福井に行ってきた part2

この記事をシェアする

  • ツイッターでシェアする
  • facebookでシェアする
  • google+でシェアする
  • はてぶにブックマークする

福井夜の街 in 片町です。
5時半ごろホテルに着きました。

今回のホテルは、アパホテルです。なんか社長がブスで有名らしい。どんなんやろ気になるわ。
なんでこのホテルを選んだかというと、温泉があるからです。ということで、昼間暑かったからとりあえず風呂行きました。
やっぱりビジネスホテルだけあって、オッサンばっかり。。ほうぼうから「オ゙ェェ〜」とエズく音が聞こえてきてキモかった…。

で、7時ぐらいから福井の街を散策開始。1件目は多少高くても美味しそうな店が良かったので、こじんまりした引き戸の呑み屋に入店。北陸に来たら刺身は必須、ということであまり考えもなしに刺身の盛り合わせを頼んで、あとで値段見たら、「1,200円〜」ってなってた。「〜」ってなんやねん!!怖いわ!
あとは、はたはたの唐揚げを注文。いやーさすが北陸!刺身と魚は旨いね。海のない地域の人間やで毎回うらやましいと思う。

まぁその店は生2杯ぐらいで、うまいもんを少し食ったら迅速に退店。2件目探しついでに街をほろ酔いで散策。ここが一番楽しいとこやね!
がしかし、福井の人には悪いが、片町は福井一番の繁華街と聞いていたのにぜ〜んぜん繁華してないorz。どこにしよ〜って言ってるうちに2周ぐらいしてまったわ。
やっぱり北陸は金沢の片町だね。あそこはなんか昔の名古屋の錦な感じがプンプンする。キャッチの数がぱね〜もん。

で、二軒目は和風でちょっとチープ目なお店に入りました。まぁ、そこそこ美味かったよ白えびの天ぷら。

んで、ホテル帰って2度目の温泉入って、寝ました。案の定朝メシの時間には起きられず、11時チェックアウト後にコンビニ飯。すげーもったいないよな〜〜。
帰りは、金沢に寄って近江町市場で海鮮丼食ってカニ買って帰りました。
ギャラリーに画像載っけてあるからそっちも見てね。

また行きたいね北陸!でも今度は関西圏に行きたい。