日記

初詣で熱田神宮に行ってきた
日記

初詣で熱田神宮に行ってきた

あけましておめでとうございます。 2013年も強かった。なんの爪あとも残すことができず2014年を迎えてしまった。 今年こそは俺が2014年を生き抜いた証を残したいもんだと思う。 去年一昨年と連続で多賀大社に初詣に行ってたけど今年はなんとなく熱田神宮に行ってきました。
日帰りで掛川花鳥園に行ったらとんでもないことになった
日記

日帰りで掛川花鳥園に行ったらとんでもないことになった

みなさんこんにちは。3連休いかがお過ごしでしょうか。 僕は安定の1休です。3連休の奴らはサンタに拉致されろ。 唯一の休みを使って、後輩が進めてくれた静岡県掛川市にある「掛川花鳥園」に行ってきました。
我が母校の隣にある岐阜県立加茂農林高等学校をモデルにしたアニメ「のうりん」が1月から放送されるそうで
日記

我が母校の隣にある岐阜県立加茂農林高等学校をモデルにしたアニメ「のうりん」が1月から放送されるそうで

このまえ加茂農林高校出身の友達と飲みに行ったら、 「知っとる?農林がアニメ化するらしいよ」 って言ってきて一瞬何のことかさっぱりわかんなかったんですけど、どうやら加茂農林高校を舞台にしたアニメが2014年1月からTOKYO MX系列で放送されるそうです。
大矢田神社(岐阜県美濃市)の紅葉
日記

大矢田神社(岐阜県美濃市)の紅葉

今年の秋はほぼ引きこもっていて、秋らしいことをなにもしていなかったので、終わりかけではありますが紅葉を見に行ってきました。 もう12月に入ってしまい、標高が高いところは紅葉どころか積雪しているもよう。 なるべく近場ですませようと行ってきたのが、美濃市にある「大矢田神社」です。大矢田と書いてオヤダと読みます。
日本最大級の異業種交流展示会「メッセナゴヤ2013 in 名古屋」に行ってきた
日記

日本最大級の異業種交流展示会「メッセナゴヤ2013 in 名古屋」に行ってきた

最近コミュ障じゃないよと言われたけど、メッセナゴヤに行って改めてコミュ障じゃないこともないなと思い直しました。まりもです。 というわけで行ってきましたメッセナゴヤ。
龍が如く ストーリーまとめ動画
日記

龍が如く ストーリーまとめ動画

今更すぎるんですけど、龍が如く4をクリアしました。 発売日が2010年3月なので3年半もかかってしまったことになります。サブストーリーとコンプの多さに一度萎えてしまったけど5をプレイするためにとりあえずストーリーだけクリアしました。
「エヴァンゲリヲンと日本刀展」 in 岐阜県関市 行ってきた
日記

「エヴァンゲリヲンと日本刀展」 in 岐阜県関市 行ってきた

全国1億2,000万人のリア充のみなさん、今日も爆発してますか? どうも。まりもです。 市職員のコスプレで一躍有名になった、「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」が21日より関市で開催されたので早速行ってきました。
コジ割だめでした
日記

コジ割だめでした

久しぶりの更新です。まりもです。 LIGさんの素材使わせてもらいました。使ってるこっちもなんか恥ずかしくなりますねこれ。 iPhone5SとiPhone5Cが発表されましたが、みなさんどうします? ぼくは、とりあえずしばらくの間見送ろうと思ってます。 以前ほどテンション上がらないんですよね。世間もそんなに盛り上がってないみたいですし。 昔、ドラクエとかファイナルファンタジーの発売日には必ず行列がで
岐阜Club Rootsでライブでした
日記

岐阜Club Rootsでライブでした

夏バテで消化不良で体調悪かったんですけどウコンの力を飲んでビール飲んだら治りました。 夏ですね。まりもです。 1年ぶりにライブでした。岐阜 Club Rootsさんです。
かねふくめんたいパークと常滑やきもの散歩道
日記

かねふくめんたいパークと常滑やきもの散歩道

株もFXもプロ野球スピリッツも勝てなくて、むかついたのでゲームは売り払いました。 どうも、まりもです。 株とFXは売る勇気がなくて絶賛塩漬け中です。 ラジオをよく聞く人は耳タコなCMでおなじみの、かねふく めんたいパークとこなめに行って来ました。
金沢旅行記
日記

金沢旅行記

全国500万人の痛風予備軍の方こんにちは。まりもです。 インドア社会人東海地方代表選抜候補の私が、金沢に言って参りました。
桃太郎神社・成田山・五条川と花見のはしご
日記

桃太郎神社・成田山・五条川と花見のはしご

こんにちは、まりもです。 今年の花見は、色んなところをはしごしました。 本当は岐阜公園行こうと思ってたんだけど、天気が悪そうだったからまずは桃太郎神社に行きました。 なんで週末だけ雨がふるのか。 桜が満開の週末なんて年に1度しか無いのに。 日曜しか休みがないのに。 なぜその日に天気が悪いのか。 いろいろ恨む。
【PS4も】PS3冷却の為にノートPC用冷却台設置した
パソコン周辺機器・家電レビュー日記

【PS4も】PS3冷却の為にノートPC用冷却台設置した

2015年夏 加筆修正しました。 こんにちは。まりもです。 もうすぐ新型プレイステーションが登場するみたいですね。プレステ4?でいいのかな。 互換性が無いとか、SNSと連携とか、中古だと遊べないとか、いろいろ噂されてますけど、どうやら2月20日に詳細が明らかになるらしいですね。 そんなタイミングでこの記事書くのもどうかと思ったんですが、だいぶ前からやりたかったことがやっと実現できたので書きます。
「悲しい」と「哀しい」の違い
日記

「悲しい」と「哀しい」の違い

おはようございます。まりもです。 はじめて朝にブログ更新しています。 今朝聞いたラジオであがっていた話題。 「悲しい」と「哀しい」の違い。 なるほど〜。と思ったし、日本人すげーなと思ったので。
高山無計画小旅行
日記

高山無計画小旅行

訳あって正月休みがすごく長いので怠惰な生活を送っております。まりもです。 病み上がりだけど、あまりにも怠惰なのでいいかげん自由な時間を有効に使おうと思って、水曜休みの友人とどっか行こうと当日に相談して、高山に行ってきました。
あけましておめでとうございます
日記

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。まりもです。 今年も多賀大社に行ってきました。
ダークソウルDLC 買ってみた
ゲームレビュー日記

ダークソウルDLC 買ってみた

こんばんは、まりもです。 ダークソウルにDLCが出たので、買ってやってみました。   その前に、以前書きかけて止めた、純魔キャラの完成形を晒しておきます。 上の画像がご尊顔。あいかわらずかわいいですね、大好きです。
BBQ in 味てる2012 Autumn
日記

BBQ in 味てる2012 Autumn

こんばんは、まりもです。 旅行の疲れも癒えぬうちにバーベキューです。昼間っから盛大に生中かっ喰らってます。 まるでweb素材のような素敵な写真が撮れました。素敵すぎるので無断複写・転載禁止にしておきます。 どうしても元画像が欲しい!って人はtwitterかコメントから連絡ください。 今回も、夏のBBQに引き続き味てるで開催。本当にありがとうございますいつもすいません。 夏から少しメンバーが減って8
ダンボーと行く長野紅葉の旅 そば打ち体験・長門牧場編
日記

ダンボーと行く長野紅葉の旅 そば打ち体験・長門牧場編

こんばんは、まりもです。 長野、旅の記録ラストです。 2日目はそば打ち体験からの牧場に行って参りました。 きっかり10時にチェックアウトして、浅間温泉のおとなり、美ヶ原温泉に向かいます。 最初から美ヶ原温泉泊まっとけよ!って思いますよね。僕も思います。
ダンボーと行く長野紅葉の旅 浅間温泉(和泉荘)編
日記

ダンボーと行く長野紅葉の旅 浅間温泉(和泉荘)編

こんばんは、まりもです。 御岳ロープウェイ編の続きを書きます。 14:00すぎに御岳ロープウェイを出発し、そのまま国道19号を北上し松本市へ。今回の宿は浅間温泉にとりました。 塩尻市に入ったあたりからなぜか渋滞したものの、16:30には浅間温泉到着。