明治村宝探し

この記事をシェアする

  • ツイッターでシェアする
  • facebookでシェアする
  • google+でシェアする
  • はてぶにブックマークする
明治村宝探し

今回から記事の書き方をちょっと変えようと思います。
語り口調チックに。

ま、そんなことは別にいいんですけどね。

同僚にすすめられて明治村に行ってきました。スフィンクスコードっていう、CMでやってる宝探し。
難易度があったから中級やろうと思ってたんだけど、おっさんが「1日じゃ難しいかも」って脅すから初級にしました。

お昼だったのでとりあえずランチ。

 

明治村ハヤシライス

明治村ということで、洋食屋のハヤシライス。

 

明治村オムライス

わたくしオムライス。

 

で、この食事出てくるまでに20分くらかかったんだが、解けてしまった。初級編の謎解き・・・。

あとは、解けた謎の場所を巡るだけ。
初級超簡単だった。おっさんに騙された。

で、もう特に書くこと無いから写真を貼っていこう。

 

明治村灯台

ちっちゃくてかわいらしい灯台。海ではなく、入鹿池照らす。

 

明治村教会

教会。外見は大きくてステキだが、中は子どもの遊び場になってた。残念。

 

明治村兵舎

兵舎にあったベッド。銃とかもあった。

 

明治村機械

糸作る工場、なんていうっけ?わすれた。
そこにあった機械。ここカッコ良かった。

 

明治村教会

ザビエルなんたらかんたら教会。ここが一番かっこよかった。

 

明治村教会

この教会、FATEの聖地らしい。

 

明治村教会

明らかな巡礼者もいらっしゃった。声はかけていない。