日本最大の水車と小里川ダム[恵那]

この記事をシェアする

  • ツイッターでシェアする
  • facebookでシェアする
  • google+でシェアする
  • はてぶにブックマークする
日本最大の水車と小里川ダム[恵那]

多治見にろくろ回しに行ったついでに行ってきました。
「道の駅 おばあちゃん市 山岡」
仕事で通ったことがあったので一度ちゃんと行ってみたかったんだ。


GWだったからしかたないけど、駐車場に停めれないほど混んでた。
離れた第二駐車場ぽいところに止めて観てきました。
 

道の駅 おばあちゃん市 山岡

・・・でかい(゜д゜)!!!

遠くから見ても、観覧車かと思うほどの水車だけど、近くで見てもでかい!!
しかもこんなでかいものが、こんな山奥の崖沿いに建ってるのが壮観。

小里川ダム

となりには小里川ダムもありました。
ダムマニアまで行かないけど、ダム好きなのでテンション上がりました。

 

 
小里川ダム

ダムの真上から。遠近感がなくなって股間が寒くなった。

 

小里川ダムは、中部地方唯一、自由にダム内部が見学できるそうで、内部探索してきました。

最下層まで降りると、ダムの表側に出られます。
この日は天気がよく放水してませんでした残念・・・。

小里川ダム

でもこの角度から見上げる機会なんてなかなか無いぜテンションあがった。

天気も良すぎるほど良くて、空気もキレイで楽しかったぜ!!