桃太郎神社・成田山・五条川と花見のはしご

この記事をシェアする

  • ツイッターでシェアする
  • facebookでシェアする
  • google+でシェアする
  • はてぶにブックマークする
桃太郎神社・成田山・五条川と花見のはしご

こんにちは、まりもです。
今年の花見は、色んなところをはしごしました。
本当は岐阜公園行こうと思ってたんだけど、天気が悪そうだったからまずは桃太郎神社に行きました。

なんで週末だけ雨がふるのか。
桜が満開の週末なんて年に1度しか無いのに。
日曜しか休みがないのに。
なぜその日に天気が悪いのか。
いろいろ恨む。

桃太郎神社の桜

しかしなんとか雨が上がってくれた桃太郎神社。

 

桃太郎神社の桜

さすが、数々の不思議系テレビに取材されただけある桃太郎神社。とてもシュール。
名のあるコンクリート作家が作ったらしいぜ?
そして、有料で入れる宝物庫には、桃の化石・鬼のミイラ・鬼の角などがあるらしいぜ?

 

桃太郎神社の桜

河原に廃墟があったからとりあえず撮っておいた。

 

桃太郎神社の桜ってそこそこ有名だと思ってたけど、ベンチとか遊具がボロボロで寂しい気持ちになってしまう。
しかし、コンクリートの像は塗り替えてあった。桜の時期に合わせたんだろうな。

 

DQNが多いし飽きたので、近くの成田山に行ってみた。

 

成田山の桜

久しぶりの成田山。桜の時期に来たのは初めてだが、かなりイイな!
駐車場で地べたに座って花見らしき行為をしている女子高生っぽい3人組がいた。猛者すぎるがゆとりすぎだろ。バチあたりどもめ。

 

成田山の桜

ほんとイイぞ成田山!!
居座ってはしゃぐ事は出来ないが、ふらふらと桜見るだけなら相当オススメだ。
これからは毎年来てしまうかもしれん。
思ったより人も少ないしな。駐車場でかいし。

 

成田山にも飽きたので、こんどは愛知県の桜の名所で常に上位に入ってる五条川に行った。
テキトーに川に向かって走って行ったら、公園でお祭りみたいなのやってたからそこでいいやと寄った。

 

五条川の桜

五条川の桜は、むかし、夜に一度しか見に行ったことがないけど、やはりさすが上位ランク常連の五条川さん、迫力が違ったわ。
着いたのが17時くらいだったからもう夕暮れで、お祭りもちょうど終わったところだった。
ちょうど満開を過ぎた頃だったのか、ぱらぱらと花びらが散ってきたから綺麗だったわ。


今年の花見は、なんだかかんだ晴れたし良かったな。コースも良かった。

来年は快晴の中で花見できるやろうか。
30代で見れる桜もあと7回か。