かねふくめんたいパークと常滑やきもの散歩道

この記事をシェアする

  • ツイッターでシェアする
  • facebookでシェアする
  • google+でシェアする
  • はてぶにブックマークする
かねふくめんたいパークと常滑やきもの散歩道

株もFXもプロ野球スピリッツも勝てなくて、むかついたのでゲームは売り払いました。
どうも、まりもです。
株とFXは売る勇気がなくて絶賛塩漬け中です。

ラジオをよく聞く人は耳タコなCMでおなじみの、かねふく めんたいパークとこなめに行って来ました。

めんたいパーク行く前にメシ。まるは食堂。
最近、SNSでみんながうpしたところに行きたくなって行くことが多い。
そしてでら混んでたわ。観光バスとか停まっちゃってさ。




うわさのエビフライ。
ぶちぶちブリンブリン。
2,000円くらいの一番安い定食みたいなの頼んだけど、刺身と煮魚はフツーだったから次来たらエビフライ4本と白飯注文するわ。
てか、ここまで並んだり話題になるほどの店か?




めんたいパーク到着。まるは食堂から数分で着いた。
となりにcostcoっていうでかい建物が建設中だった。業務用の商品を売る店らしいね。行きたかったけど今夏オープンらしい。

それにしてもシュールな建物だな。
去年の1月に中国行きの飛行機からもよく見えた屋根の明太子。




観光バスとまりすぎ。てか客多すぎ。

お前らほんとにそんな明太子好きだったか?
なあ、ほんとにそんなに明太子に興味あんのか?




撮影会とかもやってた。さすがテーマパーク。


撮られるときにはスタッフが

「はい、めーんたーいこ!」

って言ってくれる。
ぽんぽこぽーん以来の衝撃。




この帽子を被せられて撮影される。
旅の恥はかきすてって言うしな、バッチリ撮られておいたよ。




明太子のすべてが分かるギャラリー。
明太子を神格化してないか?
まぁそういう施設なんだけど。




世界最大の明太子の模型




ギャラリーが終わると工場内が見学できる。

何万、何億という生命が人間の手によって明太子となっていく様子を、鏡越しの少し高い位置から笑って鑑賞できる。




工場見学ゾーンから出ると無料試食コーナーに直通。
できたて明太子と明太マヨパン、明太子軍艦が食べられる。




何百、何千という生命が人間の手によって絞り生み出され、白米にライドオン。



お茶とかジュースとかも無料で振舞われていて、良い施設だった。
ほんと、家族連れと観光バスのじいちゃんばあちゃんで賑わってたけど・・・、



ほんとにおまえら、明太子にそんなに興味あんの??



と問いたい。(自分棚上げ)






時間がまだあったから、常滑散策。
これもSNSで誰かがうpしてたから行ってみようと思って。




常滑観光のサイトみたら「やきもの散歩道」っていうのがあったので、敷かれたレールの上を歩いて見ることに。
思ったより良い感じの町並み。というか路地裏。




こんなのが民家の前にふつーに置いてある。




あと、あじさいめっちゃきれいやった。




レンガの釜?




なんか良い感じの坂。




こんなギャラリーも点在してた。
上品な奥様がちょこんと座って店番してた。




SNSで見たのはこの場所。
奇跡的なタイミングで散歩中の犬撮れた。くっそかわいいな。
なぁ、くっそかわいいな。


この場所で、常滑の市職員の方達とお話をしました。
観光課とかの人かな。

この場所、もっと上手にアピールすればたくさん観光客来ると思います。
美大生っぽいのはたくさんいたけど。






思ったよりいいとこだったよ常滑。
晴れてて涼しかったらもっと良かった。
今度はこんなフラッと来るんじゃ無くて、春とか秋にちゃんと行きたい。