2010年8月

東尋坊
日記

東尋坊

落ちたら死ぬぜこの崖。日傘さして来てるおばさん、日焼けより命守れ。
日記

福井に行ってきた part1

土日の2連休で福井に行ってきましたー。恒例のビジネスホテルの旅です。 ビジネスホテルの旅のコンセプトは、「繁華街をほろ酔い気分でフラフラする」事なのですが、一応、観光もしてきました。 出発したのが朝9時だったんだけど、まぁお約束の渋滞にはまって、福井ついたのが昼の2時前ぐらい。とりあえず昼メシ、ということで、越前では有名らしい「おろしそば」というものを食べました。 大根おろした時に出る汁をベースに
20年ぐらい前の中日下敷き
野球

20年ぐらい前の中日下敷き

子供のころ、中日新聞からもらった下敷き。落合、郭源治、立浪がルーキー、監督高木守道。スゲー。
Webのこと

トンマナ

今日、クライアントから「トンマナに合わないので・・・」という依頼を受けた。なんじゃトンマナて!? で調べてみたら、「トーン&マナー」ということらしい。要は、全体の雰囲気に合ってないってことか。 紙中心デザインしてるクライアントだったから、たぶん日常使うコトバなんだろーなー。webでは初めて聞いた。やっぱり紙業界とは違うなwebは。。。   つかね、この業界、なんでもかんでもテキトーに略し
野球

引き分け挟んで5連敗のドラゴンズ 。・゚・(ノД`)

昨日のヤクルト戦、惨敗で、引き分けを挟んで5連敗。オールスター前までの勢いはどうしたんだろ。 ここ数試合の傾向を見ていると、先発ピッチャーが大崩れしているわけではない。野手も全然打ってないわけではない。 ただ、流れが悪すぎる!なんでランナーがいない時ばっかり2塁打打って、ランナーがいるときには進塁打にもならんような打撃しかしんのや!!! あと、ヒット性の当たりが野手正面だったりとツキもないorz
Webのこと

Yahoo!がGoogleの検索エンジンを採用だと

ちょっと前に、Yahoo!の検索エンジンにGoogleの検索エンジンを採用するという発表があった。うちの会社もSEO商品売ってるんだけど、これって結構な大問題なんじゃないのか・・・。 でもうちの営業さんたちは別になにもしてないし話題にもなってないや。。大丈夫かよw ところで、googleで検索することをググるって言うけど、Yahoo!でもググれるようになるわけだ。だから、「Yahoo!でググる」こ
日記

可児市でダイエット。加圧トレーニング?

知り合いが、やっとこさダイエットをすることを決意してくれまして、といっても酔っ払いながら言ってたことなんで全く信用しておりませんが・・・。 で、どうせ一人でやったって出来るわけ無いんだから、ちゃんと金をかけて、ジム的なところに言ったほうがいいということで探したんです。可児市で。 ジムでプールとか結構高いイメージがあったんだけど、なんか民家を改造したっていうライフセラピーってところがあるらしく、調べ
野球

昨日の甲子園阪神戦

先週の、巨人、阪神との6連戦は、最悪でも3勝3敗の5分で乗り切りたかったですね。。 しかし、幸先良く巨人3連戦を2勝1敗と勝ち越し乗り込んだ甲子園で、まさかの2敗1分という散々な結果・・・・。しかも昨日は、6ホームランを放ちながら、すべて単打の阪神に負けてしまって・・・。 これで今年のペナントはだいぶはっきりしてきたなーと思います。この間も巨人は負けてないし。 阪神はこれから夏の死のロードが始まる