福井に行ってきた part1

この記事をシェアする

  • ツイッターでシェアする
  • facebookでシェアする
  • google+でシェアする
  • はてぶにブックマークする

土日の2連休で福井に行ってきましたー。恒例のビジネスホテルの旅です。
ビジネスホテルの旅のコンセプトは、「繁華街をほろ酔い気分でフラフラする」事なのですが、一応、観光もしてきました。
出発したのが朝9時だったんだけど、まぁお約束の渋滞にはまって、福井ついたのが昼の2時前ぐらい。とりあえず昼メシ、ということで、越前では有名らしい「おろしそば」というものを食べました。
大根おろした時に出る汁をベースに出汁を入れてスープにしてあって、大根おろしは入ってません。大根の辛味が出てて美味かった。

んで、その後は東尋坊に行ってきました。超暑かった。酷暑だわ。
東尋坊行く度に思うけど、あそこ解禁してていいのかな?すげー危険だと思うんだけどw

んで東尋坊出て、行くとこも決めてなかったんで、ノリで永平寺行ってきました。しかしここが大当たり!!でら良いとこだった!
500円で参拝できるんだけど、なんだよ寺のくせに金とるんか。。って思ってた。でも帰ってくるときには、1,500円ぐらいとっても良くね?って思ったよ。

以上、観光の事はこのへんでいいや。夜の飲みとかの話は次回。