東海勤労者互助会のイベント「はじめてのクラシック」に行ってきた

この記事をシェアする

  • ツイッターでシェアする
  • facebookでシェアする
  • google+でシェアする
  • はてぶにブックマークする
東海勤労者互助会のイベント「はじめてのクラシック」に行ってきた

こんばんは、まりもです。
ろうきんに口座持ってる人は勝手に入会してる"東海勤労者互助会"の抽選イベント「はじめてのクラシック 意外と知らないマナーとルール」に当たったので、愛知芸術文化センターに行ってきた。

16時15分会場、17時開演だったから、まあ16時半くらいに行けば大丈夫でしょ。とおもったら甘かった・・・。
しょぼいイベントだと思ってたけどとんでもなくて、めっちゃでっかいホールがほぼ満席。やむなく最上段の席へ。高齢の方ばっかりだと思いきや若い人もちらほらいた。


弾いてくれるのは"東海フィルハーモニー交響楽団"の人たちです。ちゃんとしてる。 第一部は、寸劇も交えながらクラシックコンサートのマナーやルールを教えてくれて、第二部はドボルザーク作曲「交響曲第9番 新世界より」 を全楽章45分くらい。
がっつり2時間半でした。


α波でまくってすごい眠くなったけど、クラシックってそういうもんだよね。
それにしてもこんなそこそこな規模のイベントに無料招待してくれるなんて、ろうきんすげえな。落語とかもあるらしいから、今年も応募してみよう。





世界の山ちゃん

クラシックなんて崇高なものを体感して生活のリズムが狂うかもしれないので、山ちゃんでジャンク成分を補給して帰りました。