ダークソウルDLC 買ってみた

この記事をシェアする

  • ツイッターでシェアする
  • facebookでシェアする
  • google+でシェアする
  • はてぶにブックマークする
ダークソウルDLC 買ってみた

こんばんは、まりもです。
ダークソウルにDLCが出たので、買ってやってみました。

 

その前に、以前書きかけて止めた、純魔キャラの完成形を晒しておきます。
上の画像がご尊顔。あいかわらずかわいいですね、大好きです。

 

ダークソウル純魔

全体の容姿。
防御力も強靭度も無視してペルカコスしています。

 

ダークソウル純魔ステ振り

 

ダークソウル純魔ステ振り

 

装備とステータスです。
純魔ですが、魔力50&ベルカの刺剣+5 で、攻略に必要な直接攻撃の火力は十分です。

体力も30まであげていますが、なにせ防御が裸同然なので、寵愛と加護の指輪でカバーしています。これ外したらもう攻略できませんw

小ロンドの白ファンプレイが好きなのでアルトリウスの指輪を装備していますが、普段は吠える竜印の指輪を装備しています。
頭の宵闇の頭冠とのコンボで、魔法の火力は問題無いです。純魔のデフォですね。
これでスキルレベルちょうど100です。
ベルカを装備したかったから腕力と技量上げてますけど、もっと純魔寄りにするなら魔力に振っても良かったかも。

ていうか書きながら思ったんだけどこのキャラ、純魔じゃねーかもw
そこそこ魔法が使える雑魚技量剣士って感じだな。まいいや、個人的には満足してます。

ただ、このキャラ、対人戦では圧倒的な雑魚っぷりを発揮しますwww
基本的には対人では魔法は無力。牽制に使える程度なので、対人の時はとにかく背中をとることに専念しています。
でっかい剣持った奴なんて相性くそわるい。強靭度ゼロなんで一撃食らったら揺らいでニ撃目で死ぬこと必至です。

ただ、ほんとにこのキャラ、攻略と白ファンプレイでは相当使い勝手いいですよ。
そして仲間に脳筋がいたら最強!脳筋がボコられてる間に魔法連発で大概のボスキャラは蒸発します。そして脳筋はぐぬぬってなってると思いますw

 

キャラ紹介はこれくらいにして、DLCの話。
インストールしてプレイ始めたんだが何も変わってない。スタート画面になにか新しいコマンドが出てるのかと思ったけど何もない。
これはどういうことだ?と思って、とりあえず公式サイト見りゃいいのになぜかそこまで頭が回らずにフロムに電話したったw

すると、DLCのステージに入るにはいくつかの手順が必要とのこと。

1. 狭間の森でヒドラと金ゴーレムを倒してウーラシール姫を出現させておく
2. 王の器(Lordvessel)入手>器を捧げるとこまでストーリーを進める(オンスモクリア後)
3. 公爵書庫入り口にクリスタルゴーレム出現、倒すとBroken Pendant入手
4. Broken Pendant入手後、狭間の森の金ゴーレムがいたところの黒いもやもやを調べるとSanctuary Gardenへ。

 

だそうです。

いま、このキャラの進度としては、地下墓地、小ロンドまではクリアしているので、あとは公爵の書庫行くだけだな。あ、ヒドラも倒さないと。

というわけで、ちょっとノーマルステージを進めないといけないので、DLCステージはおあずけくらっています。

新ステージいったら、また感想でも書こうかと思います。