日記

ダンボーと行く長野紅葉の旅 御岳ロープウェイ編
日記

ダンボーと行く長野紅葉の旅 御岳ロープウェイ編

こんばんは、まりもです。 一年で今が一番いい時期ですね。花粉も無いですし。 そんな時期ですので、紅葉を見に行こうと、長野県に行って来ました。 紅葉を見るために車で何時間もかかるところにわざわざ行くのは人生初だと思います。若い頃は紅葉なんてただの枯れ木枯れ葉枯れ草だと思ってたし、田舎住みだからそこらじゅう枯れ葉ですし・・・。 紅葉に行こう!なんて思った事自体もう青年時代の終わりを感じないといけないん
【イベント案内】10月28日開催 岐阜御嵩町鬼岩温泉 占い婚活
日記

【イベント案内】10月28日開催 岐阜御嵩町鬼岩温泉 占い婚活

こんにちは。まりもです。 昔の友人がイベント系の会社で働いているんですが、婚活イベントに女性が足りないらしいので拡散バックアップです。 以下、友人より詳細。   10月28日 御嵩町鬼岩温泉 いわみ亭で 占い婚活というイベントを行うんですが、女性の参加者を募集しています。28〜45歳程度の方で素敵な出会いを求めている方はみえませんかー? 御嵩町が主催しているイベントなので、安心で参加費も
ダンボーとなばなの里 ダリア・コスモスまつり
日記

ダンボーとなばなの里 ダリア・コスモスまつり

こんばんは。まりもです。 秋風が気持ちよくて宜しくない事を考えてしまいますね。ノスタルジックです。 秋物の服を買おうかと思ってジャズドリーム長島でも行こうかな〜。と思ってたんですが、チラシかCMかで、なばなの里でダリア・コスモス祭りがやってるというのを見て、ダリアってX-JAPANの曲でしか知らないけどどんな花か知らないな。ということで、オーマイダーリアーを見に行って来ました。 今回も旅のお供にダ
ダンボーと行く敦賀小旅行記
日記

ダンボーと行く敦賀小旅行記

こんばんは。まりもです。 夏も終わってしまいますね。終わる前に海に行きたくて、福井の敦賀に行って来ました。 今回はダンボーも連れていきました。ネットで見る写真がステキなのでマネしてみました。 ランチに海鮮丼を食べたかったので、お昼に着くよう11時すぎに羽島ICから敦賀へ。12時前には到着しました。 とりあえず市場を検索。インターからすぐ近くに「日本海さかな街」てところがあったので向かいました。
パソコン周辺機器・家電レビュー日記

E-PL1s互換バッテリーBLS-5 買ってみた

こんばんは。まりもです。 ネットではステマという言葉をよく聞きますが、まったくステルスする気のない、デジモノレビューをします。 今回は、1年半ほど前に買ったデジタル一眼レフ 「OLYMPUS PEN Lite E-PL1s」用の互換バッテリー「BLS-5」のレビューをしたいと思います。
mixi退会準備中
日記

mixi退会準備中

こんばんは。まりもです。   ただいま、mixi退会準備中につき、過去の日記のまとめをしています。 もうごめんなさい、mixi付き合ってられません。 登録していることすら恥ずかしくなってしまいました。 それよりなにより、アカウントを持っているってだけで、月に1度くらいログインしてしまう自分に腹が立ちました。 mixiでしか連絡先をしらない友人もいますが、「それって友人か?」と思いましたし
ダンボーが来た
日記

ダンボーが来た

amazon、届いた。   amazonの中にamazon!?
郡上 小旅行記 大雨と縄文洞
日記

郡上 小旅行記 大雨と縄文洞

こんばんは。まりもです。はるこまはるこまー。 地元では花火大会が行われるというのに、無視して郡上に行って来ました。 下道1時間ちょっとで着くことは知ってましたが、時間もったいないので関から高速のって行ったら、岐阜から45分くらいで付きました。 勘違いされそうなので言っておきますが、郡上おどりにはまったく興味がありません。 わたしは、踊る阿呆でも見る阿呆でもなく、スルーする阿呆です。 郡上へ来た目的
BBQ in 味てる2012
日記

BBQ in 味てる2012

こんばんは。まりもです。 これからは名乗ることにします。いつも使ってるHNはdeadcrowなんですが中二臭がひどいので「まりも」にします。 あと、リニューアルもほぼ終わったのでちゃんとブログ更新しようとおもいます。 では日記を。 準恒例行事の味てるBBQが開催されたので参加してきました。 メンバーは赤子も含め約10名。メンバーが入れ替わり連れが連れを呼び。むかしここに集まってたメンバーは東京が好
揖斐川町 恋のつり橋 行ってきた
日記

揖斐川町 恋のつり橋 行ってきた

目下リア充なおれは、恋のつり橋に行ってきた。 ・・・。 徳山ダム行く途中に寄ってきた。 国道303号線を揖斐川町から徳山ダム方面に走って行くと途中にあります。トンネル抜けたら左手にあった気がする。 駐車場らしきものは無かったが近くの飲食店、もうつぶれてたのかな?やってなかったので停めさせてもらって、徒歩1分。
明治村宝探し
日記

明治村宝探し

今回から記事の書き方をちょっと変えようと思います。 語り口調チックに。 ま、そんなことは別にいいんですけどね。 同僚にすすめられて明治村に行ってきました。スフィンクスコードっていう、CMでやってる宝探し。 難易度があったから中級やろうと思ってたんだけど、おっさんが「1日じゃ難しいかも」って脅すから初級にしました。 お昼だったのでとりあえずランチ。   明治村ということで、洋食屋のハヤシラ
日記

2012年 花火情報

情報が出次第、追加していきます。 ■第56回全国選抜長良川中日花火大会 長良川畔・長良橋下流一帯 岐阜県岐阜市長良川河畔 開催日:2012年7月28日(土) 30,000発 ■さかほぎ祭り「爆裂大花火」 岐阜県加茂郡坂祝町 開催日:2012年7月28日 3,000発以上 ■真夏の祭典INあさひ(ドスコイ祭り) 岐阜県高山市 開催日:2012年7月28日(予定) 約400発(予定) ■飛騨高山花火大
「しょこたんの星空ツアー」を見に岐阜市科学館行ってきた
日記

「しょこたんの星空ツアー」を見に岐阜市科学館行ってきた

名古屋のプラネタリウム行きたいなー、と思ってネット見てたら、岐阜市科学館で「しょこたんの星空ツアー」なる番組がやっていることを知り、しょこたん好きは行っとかな!!と思い行って参りました。 これ、調べたら、東京で2年前にやってた番組みたいですね。 東京-岐阜 の間には2年の時間差があるのですね。悲しいですね。 土曜日は13:00からの1公演だけだったので、30分前に到着。 あんま混んでないんだろうな
日本最大の水車と小里川ダム[恵那]
日記

日本最大の水車と小里川ダム[恵那]

多治見にろくろ回しに行ったついでに行ってきました。 「道の駅 おばあちゃん市 山岡」 仕事で通ったことがあったので一度ちゃんと行ってみたかったんだ。 GWだったからしかたないけど、駐車場に停めれないほど混んでた。 離れた第二駐車場ぽいところに止めて観てきました。   ・・・でかい(゜д゜)!!! 遠くから見ても、観覧車かと思うほどの水車だけど、近くで見てもでかい!! しかもこんなでかいも
花見 in 墨俣一夜城&各務原市民公園
日記

花見 in 墨俣一夜城&各務原市民公園

花見に行ってきました。 桜の季節になるたび、 「あぁ、おれはあと何回、桜が見られるんだろう」 「80歳まで生きるとしてもあと50回しか見れないんだな」 と、ネガティブ思考になりノスタルジックになります。 んなことはおいといて。 大垣の、墨俣一夜城に行ってきたんだけど、すげー風!んですげー寒かった。 こんな風と気温の中、ブルーシート引いてバーベキューやってる人がたくさんいた。 だれか代表して言ってや
日記

春の嵐

  今日の嵐、すごかったなぁ。 最近のヤル気のない台風よりはるかにすごかった。雨が霧状になって視界ゼロだったし。 近くの家のトタンが飛んできてたし、父親の実家の瓦が10枚くらい落ちたらしい。 全国でも3人亡くなったらしい。かわいそす。 あんな日にいろんなところの様子見に行っちゃダメだよな。いつも思うけど。 いやーしかしああいう天気だとテンション上がっちゃうよね。不謹慎ながら。
メシとかレビュー日記

ばかうまっ!SPECオリジナル餃子食べてきた

相方がSPEC好きなもんで、おれもSPEC見たら好きになった。 んで、CBCハウジングセンター名駅北に「ばかうまっ!餃子」ワゴン来るって言うから、相方と行ってきた。 たぶんすごい混んでるだろうな〜と思って昼すぎぐらいに行ったんだけど・・・   ガラガラ...(゚A゚;)  
サイボウズ Office9 デザインが超絶見にくい
日記

サイボウズ Office9 デザインが超絶見にくい

会社で使ってるグループウェアのサイボウズがメジャーアップデートしてversion9になったんだが、デザインがとにかく見にくくて困る。  
日記

好きな名言集まとめ

今考えている事の逆が正解だ。でもそれは大きなミステイク。 FINAL FANTASY 6 セッツァー 三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい 都都逸 宇宙の 法則が 乱れる! FINAL FANTASY 5 ネオエクスデス もう幻想はいらない......俺は俺の現実を生きる FINAL FANTASY 7 クラウド カオスをこえて終末が近づく FINAL FANTASY 6 ケフカ ミッシング
日記

「全国のコンビニでうまい棒買い占め大作戦」に参加したった

2月14日はうまい棒の日にしようっていう2ch発信のやつに参加したった。 岐阜のローソン回った。 参加する気なくて、とりあえずローソン見てきたろうと思って行ってみたんだけど、1件目は余裕で全種類売ってた。 なんだー売り切れてないじゃん。と思ってがっかりした。 ちなみにその店舗は、2ch岐阜スレで買い占めを行ったと報告されていたところなので、補充したと思われる。 2件目、ここもスレで買い占め報告され