日記

日記

中国出張記

2週間弱、中国に出張に行ってきた。 仕事がらみの事なのであまり書きたくないが、どっかにまとめておきたかったのでここに書いとこうと思う。 行った場所は、北海道旭川とほぼ同じ緯度にあたる場所。 時期が時期なので、超寒い。どれくらい寒いかって言うと、 最低気温-25度 最高気温-10度 未知すぎる気温。普通に中部地方で生きていたのではまず味わえない寒さ。 テレビで大型冷凍庫に芸人が入る企画があるが、そこ
日記

金沢旅行記

バンドで旅行行ってきた。忘年会を兼ねて慰安旅行in金沢。 毎年この時期に行ってるんだが、ベースのFUTAさんが無類の甘エビ好きなので毎回北陸。 おれも海鮮好きだから別にいいけどねw 昼過ぎに出発。途中のひるがの高原。 某スキー場が見えたから写真取ったった。訳あってすげー嫌いなスキー場。 つららとかあるし、ちらほら雪降ってるし、コンディション最悪。 いつもそうなんだよバンド旅行。快晴だった試しがない
廃墟画像:白石鉱山
日記

廃墟画像:白石鉱山

白石鉱山画像集 座標 35.20832895601117,136.4489150089489   白石鉱山フォトギャラリーはこちら   入り口?近くのバルブがたくさんある箇所。 最後にひねられたのはいつなんだろうか。  
ゲームレビュー日記

ダークソウル(未クリア)「純魔寄り魔法剣士への道」その2

こんばんは、まりもです。   ステ振り完結キャラはこちらで紹介しています さて、前回に引き続きダークソウルのプレイ日記。 前回日記はこちら。 →ダークソウルの感想(未クリア)「純魔寄り魔法剣士への道」 貪食ドラゴンクリアして、病み村へ向かいました。というか実は一気に小ロンドまでクリアしました!イェイ!! 病み村は、魔法のレイピアがあったのでだいぶ楽でした。前回プレイ時はバトルアクスで来た
ゲームレビュー日記

ダークソウルの感想(未クリア)「純魔寄り魔法剣士への道」

こんばんは、まりもです。   ステ振り完結キャラはこちらで紹介しています 発売日に衝動買いをしてからダークソウルで遊びだして2週間。 とりあえず今のところの感想を書こうと思います。   うん。おもしろい!!   基本操作はデモンズソウルと同じだし、世界の質感もほとんど同じ。 かわりばえしないのは賛否両論あるかもだけど、このゲームに関しては根幹は変わらないでいて欲しい。
日記

硬派なタイプ別性格診断をやってみた。

暇だったから、性格診断をやってみようと思って検索してみた。 でも、なんていうか、くだらないやつは嫌だったから、ちゃんとしたのを探してたら、下記のサイトに巡りあったので早速やってみた。 →http://www32.ocn.ne.jp/~emina/ 出た結果が下記。 INTJ型:どんなことにも改善の余地がある あれこれと際限なく可能性を思いつき、それがTJ型の面と結びつくと、しょっちゅう何
日記

ガールズグラウンドレスリング【GGW】のDVDがAmazonで発売

友人が、東京でよく分からないこと極まりないことをやっている。 以下概要。 2009年7月。新たな女子格闘エンターテインメントが誕生! その名もガールズグラウンドレスリング! リングはマットの代わりに"お布団"を使用するガールズファイト!決着は、ギブアップ、枕フォール、御座アウト! 参加選手は、格闘技経験者からアイドルまで多種多様。明るく楽しくフェティッシュなお座敷の模様をお届け
日記

英智 高橋聡文のトークショーに行くの巻vol.1 チャンピオンカレー編

今日は、彼女と友達と3人で、ナゴヤドーム前イオンで行われる、英智と高橋聡文のトークショーに行ってきましたよ!! 16時から始まりということで、2時間前には場所取りたいな〜と、12時半に家を出ました。 とりま、昼メシ。 なんでも、金沢発祥の「チャンピオンカレー」というものがスゲーうまいと友人。行く途中の守山にあるということなので向かいました。 店を入ると、食券制。わしは基本カレーは外で食わないの
ゲームレビュー日記

龍が如くOF THE END で真島吾朗が使えるぞ!!

くだらない会社はとっとと7時半で離脱して、相変わらず家でゲームばっかりして無駄な時間を過ごしているわけだが・・・ デモンズソウルが2週目の中盤で、黒ファントムがたくさん入ってきてボコられて飽きてまった。 もう真面目にやってる人すくないんだろうな・・PKばっかり。腹立つわ〜まだ初々しい気持ちでプレイしている俺みたいなやつもいるっていうのに。   つーことで・・・・・あれ?前も書いたかなこれ
ゲームレビュー日記

龍が如く4に落合福嗣くんが!!

デモンズソウルの1週目をなんとかクリアして、2週目をやっていたんだけど、やっぱり子供の頃よりも情熱が無くなったのか途中で飽きてしまった。 デモンズソウルは2週目からが本番と聞いていたので、ちょっと残念だったケド・・・。 んで、またプロ野球スピリッツ2010とかドラゴンボールバーストリミットとかやってたんだけど、やっぱりすぐに飽きちゃうね。 ということで、新しいゲーム買いました。龍が如く4!! 私、
日記

ソフトバンク スマートフォン向け新パケットし放題プランだと

はや15年ほどソフトバンク、もといj-phoneユーザーですが、このi-phoneの波に乗れず、web業界では驚異の所持率を誇るi-phoneに未だに乗り換えていません。 モバイルサイト検証用と言いながら、SH940を使ってます。12MPのカメラ付いてるんだが、いままでまともに撮ったのなんて、トカゲのしっぽちぎったときぐらいだorz ということですが、ソフトバンクのスマホ向けパケットサービスの金額
日記

お盆休みまとめ

夏休みなのに、13、14、15日とたったの3連休しかなく、ただの3連休だったお盆休みまとめ。 まず13日は、おばあちゃんちに行って昼メシを食い、お墓参りに行ってからナゴヤドームでドラゴンズ戦でした! 広島先発マエケン vs ドラゴンズ先発吉見 今季3度目のエース対決。1-1の引き分けで迎えました。 初回に幸先良く1点を先制し、吉見さんもよく投げてくれました。しかし1-1に追いつかれ、ん〜あとはちょ
日記

ロゴ作ったけど

我がHNのロゴを作ってみたんだが、だいぶ厨二病な感じになってしまった。 まぁそれもいいか。
日記

福井に行ってきた part2

福井夜の街 in 片町です。 5時半ごろホテルに着きました。 今回のホテルは、アパホテルです。なんか社長がブスで有名らしい。どんなんやろ気になるわ。 なんでこのホテルを選んだかというと、温泉があるからです。ということで、昼間暑かったからとりあえず風呂行きました。 やっぱりビジネスホテルだけあって、オッサンばっかり。。ほうぼうから「オ゙ェェ〜」とエズく音が聞こえてきてキモかった…。 で
近江町市場で海鮮丼
日記

近江町市場で海鮮丼

金沢の近江町市場で海鮮丼食った。うま〜。
福井県片町にあった看板
日記

福井県片町にあった看板

福井県民は、気分の問題で解決するらしい。わかります。
福井県片町の立ち飲み屋
日記

福井県片町の立ち飲み屋

こういう雑な感じ、嫌いじゃないぜ。
永平寺の護美箱(ゴミ箱)
日記

永平寺の護美箱(ゴミ箱)

かなりセンスの良い当て字です。美を護る箱です。
永平寺本堂
日記

永平寺本堂

写メでの撮影だけど結構よく撮れたと思う。でも所詮写メ
永平寺外観
日記

永平寺外観

外観です。