金沢旅行記

この記事をシェアする

  • ツイッターでシェアする
  • facebookでシェアする
  • google+でシェアする
  • はてぶにブックマークする
金沢旅行記

全国500万人の痛風予備軍の方こんにちは。まりもです。
インドア社会人東海地方代表選抜候補の私が、金沢に言って参りました。

昼ごろに着いたからとりあえずランチ。
金沢のB級グルメを調べたら金沢カレーが有名だとGoogle先生に教えてもらった。
でも名古屋にチャンピオンカレーあるし、もっと教えてGoogle先生って頼んだらハントンライスっていうのがあるらしい。


金沢ハントンライス

オムライスの上に白身魚のフライが乗っててタルタルソースがかかっている。というのがハントンライスの基本的な定義らしい。
発展形でエビフライやとんかつがのってるのもあるらしいけど、まずはデフォ食べないとな。
行ったお店のは、パプリカライスにたまご。その上に白身魚フライが3つのってた。
おいしーんだけど、バターが濃くてかなりキツかったよ。お店によるのかな?完食できなかった。



 

千里浜なぎさドライブウェイ

食後は、この旅のメインイベント、千里浜なぎさドライブウェイ
あんまりみんながSNSやブログでアップするから行きたくなったんだよ。


 

千里浜なぎさドライブウェイ

見事な曇天。持ってる男は違うな。
そもそも3日くらい前まで雨の予報だったから、降らなかっただけでも奇跡だよね。


 

千里浜なぎさドライブウェイ

ダンボーもさみしそうだわ。


 

千里浜なぎさドライブウェイ

ちょっと晴れてきた。砂に看板ぶっ立ってんのね。


 

千里浜なぎさドライブウェイ

そりゃ野球部も走っちゃうよね。


 

千里浜なぎさドライブウェイ

終着点のドライブインでアイスクリーム食ってる間にだいぶ晴れてきた。
ドライブインに売ってるピンク色のソフトクリームは溶けまくるから食べないほうがいいよ。





おまけ




夜は金沢百万石まつり

夜は金沢百万石まつりだった。ほんとこれ偶然。


 

のどぐろ

のどぐろは塩焼き。


 

金沢21世紀美術館

プールの地下にも潜入。


 

東尋坊

朝鮮半島へ向けて、なにかしらの念も飛ばしておいた。