日本最大級の異業種交流展示会「メッセナゴヤ2013 in 名古屋」に行ってきた

この記事をシェアする

  • ツイッターでシェアする
  • facebookでシェアする
  • google+でシェアする
  • はてぶにブックマークする
日本最大級の異業種交流展示会「メッセナゴヤ2013 in 名古屋」に行ってきた

最近コミュ障じゃないよと言われたけど、メッセナゴヤに行って改めてコミュ障じゃないこともないなと思い直しました。まりもです。
というわけで行ってきましたメッセナゴヤ。

メッセナゴヤ2013 in 名古屋

外はお祭りみたいな雰囲気。
こないだ食べた明方ハムの醤油フランクが売ってて、くっそ食べたかったけど我慢しました。





メッセナゴヤ2013 in 名古屋

初めて行ったんですが、クリマの企業版って感じですね。
第1、第2、第3展示場すべて使ってやってました。すごい規模。

学生さんもたくさん来てました。偉いね。


どうすればいいのかわからんかったけど、知らない人間と目を合わせることが出来ないので、ブース上にある社名をずっと見ながらとりあえずフラフラと入りやすいブース付近をうろついてました。





メッセナゴヤ2013 in 名古屋

きれいなガラス瓶が飾ってあった。なんとかガラス。綺麗だなーつって眺めてたらいきなりプレゼンが始まったので逃げるように出てしまった。





メッセナゴヤ2013 in 名古屋

オリジナルのタオルやTシャツをプリントする会社。
やっぱ刺繍にはかなわないけどぱっと見かっこいい。
大髭フォントがなー、ちょっとなー。





メッセナゴヤ2013 in 名古屋

ドコモ。お姉さんのオーラにあまり近づけず。
セコムのブースのお姉さんが一番えぐかった。近づけなかったので写真はない。





メッセナゴヤ2013 in 名古屋

しみけん。お姉さん。





メッセナゴヤ2013 in 名古屋

名入れグッズを作ってくれる会社。





メッセナゴヤ2013 in 名古屋

エコ系のなにかと名古屋造形大学のコラボだそう。よくわかりません。





メッセナゴヤ2013 in 名古屋

トライテラス。かっこよかった。しょこたん。





メッセナゴヤ2013 in 名古屋

アイビーネット。前職ではお世話になりました。





メッセナゴヤ2013 in 名古屋

ちょっと変わった卓上カレンダー。デザイン性は高いけど機能性はほぼゼロやね。





メッセナゴヤ2013 in 名古屋

印刷の会社かな?
コスプレしたお姉さんが2人で雑誌配ってた。
写真なし。無能。





メッセナゴヤ2013 in 名古屋

大和ハウス。お姉さん。





メッセナゴヤ2013 in 名古屋

凸版!!凸版!!





メッセナゴヤ2013 in 名古屋

名古屋にあるデザイン事務所シンクスさんのブース。
さすがのかっこよさ。デザイン事務所系の中では一番良かったと思う。たくさん話を聞かせていただいた。





メッセナゴヤ2013 in 名古屋

トヨタのブース。
地元企業だけあってかなり広いブースでした。





メッセナゴヤ2013 in 名古屋

こんな車とか。





メッセナゴヤ2013 in 名古屋

おなじみのピンクい奴とか。





メッセナゴヤ2013 in 名古屋

斬鉄剣くらった奴とか。







そんな感じでした。


コミュ障が災いして粗品を全然いただけなかったので、来年はリベンジしたいと思います。