我が母校の隣にある岐阜県立加茂農林高等学校をモデルにしたアニメ「のうりん」が1月から放送されるそうで

この記事をシェアする

  • ツイッターでシェアする
  • facebookでシェアする
  • google+でシェアする
  • はてぶにブックマークする
我が母校の隣にある岐阜県立加茂農林高等学校をモデルにしたアニメ「のうりん」が1月から放送されるそうで

このまえ加茂農林高校出身の友達と飲みに行ったら、
「知っとる?農林がアニメ化するらしいよ」
って言ってきて一瞬何のことかさっぱりわかんなかったんですけど、どうやら加茂農林高校を舞台にしたアニメが2014年1月からTOKYO MX系列で放送されるそうです。

タイトルは「のうりん」

けいおんみたいですね。ロゴもそっくりで。



舞台となるのは、岐阜県立田茂農林高等学校。

加茂が田茂になってる。



会社の後輩に聞いたら、どうやら結構昔にラノベで流行っていたそうで、アニメ化もだいぶ前に決まってたみたいです。
声優さんも相当豪華なキャスティングとのこと。





PVあります。




地元のみなさん、どうですか?
見覚えのある風景が出てきてるんじゃないですか?


身バレしますけど、加茂農林に限りなく近い高校出身なので、とても喜ばしいし興味があります。
(作風がアレなんでちょっとアレなんですけど・・・)





あの有名な日本一若い美濃加茂市長、藤井浩人氏もコメント出してました。
コメントくそわろですね。






ヒロインの女の子が方言をしゃべるらしくて、「◯◯◯やら~」っていう方言をよくしゃべるみたいです。


原作者は多治見の人で、加茂農林卒の友人が方言指導をしたらしく、だいぶ違和感のない感じに仕上がってるみたいです。
もしかしたら僕らの方言が萌え要素になってしまうかもしれません。


もしも爆発的ヒットなんてしてしまったら、自分では普通に話してるだけなのにアニメの真似してキモい奴だと思われる、なんてことになりかねませんね。


女性のみなさんは他地域のアニオタに萌えられるチャンスですね!!!!




テレビ愛知と岐阜放送でもオンエアされるので、興味ある人は見てみて。深夜だから録画でもしてね。



TVアニメ『のうりん』公式サイト