沖縄に行ってきたので写真を貼っていきます

この記事をシェアする

  • ツイッターでシェアする
  • facebookでシェアする
  • google+でシェアする
  • はてぶにブックマークする
沖縄に行ってきたので写真を貼っていきます

4月半ばの沖縄旅行が安すぎたので行ってきました沖縄4泊5日。
飛行機、朝食付き宿泊、レンタカーが付いて46,000円!!激安!!!
というわけで淡々と写真をUPしていこうと思います。

沖縄旅行

滑走路混雑で30分ほど遅れて那覇に到着。
セントレアで超偶然友達に会って同じ便で沖縄に行くという奇跡が起き、さらに那覇空港で俺の荷物をその友達が取り違えるというミラクルが起きました。俺の荷物じゃなかったらとんでもないことになっとるぞ。




あやぐ食堂

レンタカーを借りるのに1時間くらいかかり、やっと昼メシ。
地元の人がよく来るという「あやぐ食堂」へ。




あやぐ食堂 中身汁定食

中身汁定食580円。刺身もついてこの値段は安いわ。




あやぐ食堂 中身汁定食

メシ食ってから首里城へ。黄金コースデスネ。
飛行機が一緒だった友人一家に首里城でも会った。ミラクルひかる。




キングタコス

首里城を出てからタコス屋さん「キングタコス」へ。




キングタコス タコスドック

タコスドック




キングタコス タコス

普通のタコス。これを素手できれいに食べる方法を誰か教えてくれ。




ラグナガーデンホテル

初日のホテルはラグナガーデンホテル。




ラグナガーデンホテル

DeNAベイスターズのキャンプ地、宜野湾市立野球場が部屋から一望出来ました。




海ぶどう

ホテルから徒歩で行ける居酒屋で海ぶどう。




あぐー豚の豚トロ

あぐー豚の豚トロ。




サンセット

で、1日目エンドです。




デポアイランド

2日目はデポアイランドでスタート。
早起きして10時半くらいに着いたけど、お店のオープンは11時からだった。
んで、ここで500円の島ぞうりゲット。




道の駅おんなの駅

昼飯はおんなの駅で。
女の駅じゃなくて恩納の駅なので勘違いなさらぬよう。




道の駅おんなの駅

サーターアンダギーやドラゴンボールZ。




道の駅おんなの駅

こんなものもありました。食べてないけど。




真栄田岬

2日目のメインイベント、青の洞窟シュノーケルをするために真栄田岬へ。




青の洞窟

少し冷たいけど余裕でした。




青の洞窟

青の洞窟は右側通行です。




民謡居酒屋かなさんどー

シュノーケルを終え2日目の晩メシは、民謡居酒屋かなさんどー。
お客さんも飛び入りで歌えます。歌おうかと思ったけど、最初に歌ったお客さんがプロ顔負けに上手くてハードルをドキュンと上げてくれたのでやめておきました。
しかたないので、後で踊りました。




もずく

もずく注文したら、麺料理ほどの量が来た。




もずく

らふてー。




ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

そんな感じで2日目エンド。
2日目、3日目のホテルは、ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワです。




美ら海水族館

3日目は朝から美ら海水族館へ。




美ら海水族館

じんべいさん。




美ら海水族館

マンタどーん。




美ら海水族館

美ら海水族館の裏からは海が超きれいに見えます。




美ら海水族館

もう日本じゃないよね。




備瀬のフクギ並木

美ら海水族館からすぐのところにある備瀬のフクギ並木。




備瀬のフクギ並木

これ民家なんだぜ。




山原そば

やっと昼メシ。山原そばと書いてヤンバルそばと読みます。超有名店で行列。




山原そば

ソーキそば。骨付き。




古宇利島

そしてこの旅で一番楽しみにしていた古宇利島。




古宇利島

古宇利オーシャンタワーから。




ティーヌ浜

古宇利大橋の裏側にあるティーヌ浜。




ハートロック

なんか好きな写真。




ハートロック

嵐で有名なハートロック。とげとげしいハートだな。




ハートロック

沖縄本土から写した古宇利島。




やちむん喫茶シーサー園

そして、なんかおしゃれなカフェ「やちむん喫茶シーサー園」へ。




やちむん喫茶シーサー園
やちむん喫茶シーサー園
やちむん喫茶シーサー園

いろんなシーサーがおりました。




やちむん喫茶シーサー園

ひらやーちー。




3日目晩メシは、ホテル隣の海の駅で。




麸チャンプルー

麸チャンプルー。




そんな感じで3日目エンド。




ダイビングショップ

4日目はしょっぱなからダイビングショップへ。




パラセーリング

パラセーリングである。




なかむらそば

そして昼メシ。アーサそばで有名な「なかむらそば」です。




なかむらそば アーサそば

アーサってあおさのりです。激ウマでしたこれ。




なかむらそば アーサそば

ていうか、そば屋の前がもうこの景観ですわ。




万座毛

時間が余ったので万座毛へ。




万座毛

万座毛でググると出てくるアングル。




万座毛

ここも綺麗だった。




万座毛

絶対ホテルのパンフで使われてるだろっていうアングル。




残波ビーチ

さらに時間が余ったので残波ビーチへ。
米軍さんと思われる人やビキニギャルがリゾートしてた。




国際通り

最終日前日の夜はおみやげを買いに国際通りへ。




国際通りキャプテンズステーキ

晩メシはキャプテンズでステーキ。
コックさんパフォーマンスミスりまくりでおもしろかった。




国際通りキャプテンズステーキ

にく。




国際通りキャプテンズステーキ

名古屋港。




というわけで終了です。
絶対また行こう。