ダンボーと行く長野紅葉の旅 浅間温泉(和泉荘)編

この記事をシェアする

  • ツイッターでシェアする
  • facebookでシェアする
  • google+でシェアする
  • はてぶにブックマークする
ダンボーと行く長野紅葉の旅 浅間温泉(和泉荘)編

こんばんは、まりもです。
御岳ロープウェイ編の続きを書きます。

14:00すぎに御岳ロープウェイを出発し、そのまま国道19号を北上し松本市へ。今回の宿は浅間温泉にとりました。
塩尻市に入ったあたりからなぜか渋滞したものの、16:30には浅間温泉到着。

浅間温泉和泉荘外観

今回のお宿。浅間温泉 和泉荘

 

和泉荘グレードアップ和室

追加料金払って部屋をグレードアップしておいたので、12畳のひっろい部屋だった。広すぎて全然落ち着かんかった(貧乏性)

とりあえず休憩してから温泉へ。そして晩飯へ。

 

和泉荘料亭

晩飯は部屋食ではないが、この旅館は個室でいただける。
今回の個室は「琥珀」
その他にもDQNネームにありそうなお部屋がたくさんあった。

 

和泉荘献立

おしながき。
全部食べきれる自身なんてこれっぽっちもないぜ!

 

和泉荘前菜

前菜にワイン
ワインは白派。てゆーか普段はワインなんて飲まない派。

 

和泉荘刺身

長野県で食べる刺身

 

和泉荘桜肉

桜肉どーん!石版焼きどーん!
(翌日は牧場で馬を愛でる予定)

 

和泉荘天ぷら

TEM-PUUURA!!

 

和泉荘おやき

人生初おやき

 

和泉荘松茸ご飯

とどめに松茸ご飯どどーん!

 

全部食ってまった。我ながらビックリだったぜ。
タバコやめてから本当に食べる量が増えた。そして体重も増えた。


そしてメシ食ってから温泉へ。
この日はほぼ満室っぽい雰囲気だったけど、いつ行っても温泉には数人しかいなかったし、貸切になる時間もあったから、まあ、泳いだりさ、浮いたりさ、もぐったりするよね?打たせ湯に仁王立ちとかさ?
結局、夜2回、朝2回も温泉入ったった。

んで、あんま書きたくないんだけど、
とても良い旅館だったけど運が悪かったのか、

・部屋に案内されたときに淹れてくれるお茶を作るためのお湯が湧いてなかった。
・部屋の電球が1つ切れてた。
・晩飯のときに急須が割れててテーブルびちゃびちゃ。

というバグが発生した。
公式サイトから予約したからレビューとか書けないけど、もしおれが楽天トラベルとかじゃらんから予約した客だったらボロクソ書いてるかもしれないぜ。
って、ブログに書いてたら似たようなもんだけどな。

 

おまけ

 

和泉荘朝食

朝食

 

和泉荘ダンボー

湯どうふの鍋の上で熱そうなダンボーさん。

 

浅間温泉(和泉荘)編おわり。

 

ロープウェイ編へ

そば打ち体験・長門牧場編へ