ダークソウルの感想(未クリア)「純魔寄り魔法剣士への道」

この記事をシェアする

  • ツイッターでシェアする
  • facebookでシェアする
  • google+でシェアする
  • はてぶにブックマークする

こんばんは、まりもです。

 

ステ振り完結キャラはこちらで紹介しています



発売日に衝動買いをしてからダークソウルで遊びだして2週間。
とりあえず今のところの感想を書こうと思います。

 

うん。おもしろい!!

 

基本操作はデモンズソウルと同じだし、世界の質感もほとんど同じ。
かわりばえしないのは賛否両論あるかもだけど、このゲームに関しては根幹は変わらないでいて欲しい。

難易度は上がってる。
ものすごく上がってるだの、殺しゲーだと言ってる人が多いが、慣れればそうでもない。
ただ、殺し方というか、雑魚にボコられるのは仕方ないとして、落ちて死ぬ箇所、それも、病み村のような複雑で暗い所で落ちるのは仕方ないとして、天井裏の柱を歩かされて敵配置されて落とされるようなのはやめて欲しかった。デモンズソウル好きが求めてるのはそういうマリオ的な難易度じゃないぞ。

あと、バグと処理落ちはハンパないね。これは叩かれても仕方ない。というか俺も被害者。
純魔で育ててたのに上位魔法売ってくれるやつが自動的に死亡してた。
v1.03で改善されたらしいけど、時すでに遅し。しかたないから40時間かけたデータを諦めて最初から始めました。
でも、最初からやったら、貪食ドラゴン倒すまで3時間ちょっとでいけた。各ボスなんて初見殺し余裕だしww
こういうのが嬉しいよねこのゲームは。レベルも15でゴリ押しできたし。

しっかし初見のガーゴイルは半端無かった。。。
レイピアで与えれるダメージなんて20も無いし。結局20回くらい挑戦してやっと勝てたけど。
でもなんだろう、その後のボスが拍子抜けするほど弱いんだよな(グラークの住処まではね)
ひろいマップにでかいボスがいても、魔法で楽勝できてしまうからかな?



今は、相変わらず純魔でこれから病み村攻略しようかなと思ってます。一度クリアしてるのでもう怖くないぜ!
ステ振りは、将来的に魔法剣士になるのを目指して、

素性 魔術師
贈り物 魔女指輪

体力 10
記憶 16
持久 10
筋力 10
技量 16
耐久 08
理力 27
信仰 08

こんな感じでやってます。理力ガン振りねwww
装備は、
左手 草紋盾+4
右手 魔術師の杖 魔法のレイピア

女でやってるんだけど、魔術師の帽子がちょっとかわいくてお気に入り。最後までこの帽子で行ってやる!


その2書きました。グラーグからセンの古城クリアまで。
ダークソウル(未クリア)「純魔寄り魔法剣士への道」その2