2010年9月

野球

2010.9.9阪神vs中日in甲子園 伝説に残る引き分け

昨日の試合はほんとに凄かった。個人的には今年のドラゴンズ戦で一番おもしろかったよ。勝てなかったのは痛いけど。
Webのこと

サクッと

この業界にいると、会社関係なくすごくよく聞く言葉。 全然サクっと終わらないような仕事も、 「サクっとやっといて」 と言われる。 これを言われたら、期限とかそんなの関係なくすぐにやらなければならない。反論の余地はない。 いつか、 「サクッと仕事取ってきて」 と言い返してやりたい。
Webのこと

ワラリッシュ

w ・・・ ワラ ww ・・・ ワラワラ www ・・・ ワラリッシュ だと個人的に思ってる。 http://www ・・・ えいちてぃてぃーぴー ころん すらっしゅすらっしゅ わらりっしゅ。となる。  
Webのこと

グーグルアナリティクス

Googleさんが無料で提供してくれているwebサイトアクセス解析システム。タグをソース内に書き込むことにより、サイト内でどのような行動を行ったか、どのようにサイトに訪れたか、などがわかるが、ほとんどのクライアントは専門用語だらけで使い方を理解出来ないだろう。そもそも、ディレクターも見方が分かってない人が少なからずいるため、とりあえず入れとけシステムである。
野球

今日から対阪神タイガース首位攻防戦

ひさしぶりのドラ日記ですが、いよいよ今日から阪神タイガースとの首位決戦。正直、1ヶ月ちょっと前にはこの時期には熾烈な3位争いをしていると思ってたw 先日のナゴヤドームジャイアンツ3連戦3タテで、阪神への挑戦権を得た感じだな。吉見と英智が離脱して守備力が低下している中、やっぱり打線の調子が少しでも上がって欲しい。投手力に頼りすぎや。 でも残りゲーム数を考えると、この3連戦なんとか3タテして、ナゴヤド
Webのこと

なるはや

「なるべく早く【やれ!】」ということ。 暗に、「今日中」と言われている。 内容によっては、「死んでくれ」という意味も含むことがある。  
Webのことサイト制作tips

webサイト制作でよく使うディレクトリ名

いつもwebサイト作るときに、ディレクトリ名どうしよーって迷ってません? よく使う名前のコンテンツ、例えば、「会社概要」「事業案内」「製品情報」「個人情報保護方針」とかはもう自分の中で決めてるディレクトリ名があるんですけど、たまにしかつかわない業種のコンテンツだと、迷いに迷って、結局ローマ字読みで付けるなんてことがよくありんす。 で、見つけた。webサイト制作でよく使うディレクトリ名まとめてくれて