2013年2月

野球

小田幸平選手 2013年新応援歌できたらしい

小田選手の新応援歌、動画撮って来ました! →小田幸平選手 2013年新応援歌 歌詞 動画付き   ODAさんの新応援歌が出来たらしい!! 今までの「ODA!ODA!ODA!ODA!」 はイキなのかな〜〜。 最後は「かっとばせー!◯◯」じゃないみたいです。   大和の誇りを胸に秘め 男 幸平今行くぞ さぁ雄叫びあげながら 勝利を掴め♪ O・D・A 幸平 ! !   &
Chromeで選択した部分のソースを表示させる拡張機能「View Selection Source」
Webのことパソコンお役立ち情報

Chromeで選択した部分のソースを表示させる拡張機能「View Selection Source」

どうも。まりもです。 今日もまじめに仕事してます。新サーバー絶賛テスト中です。 昨日に引き続きGoogle Chromeのエクステンション。 この拡張機能のおかげでほぼ完全にfirefox離れすることができました。
Chromeでhostsを切り替えられる拡張機能「HostAdmin」
Webのことパソコンお役立ち情報

Chromeでhostsを切り替えられる拡張機能「HostAdmin」

こんにちは。 絶賛サーバー移設作業中のまりもです。ちゃんと仕事してます。 サーバー移管にはつきもののhosts作業、面倒ですよね。 web制作してる人なら、1日に何度もhostsファイルを編集することがあると思います。 もっと簡単にhosts切り替えられれば良いのに・・・ と思って探したら、forefoxのアドオンは日本語のブログで解説されていました。 →IDEA*IDEAさん 「Hostsを瞬
名古屋市緑区「博多ラーメン 鶴亀堂」とんこつラーメン
メシとかラーメン

名古屋市緑区「博多ラーメン 鶴亀堂」とんこつラーメン

こんにちは。まりもです。 名古屋市緑区神の倉にある「博多ラーメン 鶴亀堂」のとんこつラーメンを食べて来ました。
名古屋 高岳の「ロス・ノビオス」て店でメキシコ料理食べた
メシとか居酒屋

名古屋 高岳の「ロス・ノビオス」て店でメキシコ料理食べた

こんばんは。まりもです。 WGT(ワールドグルメツアー)という企画にお誘いをいただきまして、名古屋市高岳駅の近くにあるメキシコ料理のお店「ロス・ノビオス」に行って来ました。 2chまとめばっかり見てるとメキシコに抱くイメージってかなりアレなんだけどね。
【PS4も】PS3冷却の為にノートPC用冷却台設置した
パソコン周辺機器・家電レビュー日記

【PS4も】PS3冷却の為にノートPC用冷却台設置した

2015年夏 加筆修正しました。 こんにちは。まりもです。 もうすぐ新型プレイステーションが登場するみたいですね。プレステ4?でいいのかな。 互換性が無いとか、SNSと連携とか、中古だと遊べないとか、いろいろ噂されてますけど、どうやら2月20日に詳細が明らかになるらしいですね。 そんなタイミングでこの記事書くのもどうかと思ったんですが、だいぶ前からやりたかったことがやっと実現できたので書きます。
ページ読み込み後にjavascript(jQuery)を実行する方法
WebのことjQueryサイト制作tips

ページ読み込み後にjavascript(jQuery)を実行する方法

こんにちは。まりもです。 ひさしぶりにweb系の備忘録です。 わざわざ記事にすることじゃないかもしれませんが、javascriptなんて全然理解してなくてjQueryもなんとな〜く使ってる無能コーダーな僕には有用な事で、しかも物忘れが激しいので残しておきます。
名古屋市天白区「とんこつ長浜ラーメン 破天荒」行ってきた
メシとかラーメン

名古屋市天白区「とんこつ長浜ラーメン 破天荒」行ってきた

こんばんは、まりもです。今日はラーメンです。 名古屋市天白区。塩釜口にあるとんこつラーメン屋さん「破天荒」に行って来ました。 実は昔、大学生の頃なので10年ほど前に行った事があります。 すごく美味しかった記憶はあるんですが、どんなのかはもう覚えてなくて・・・。