日記

amazon限定 キャプテンスタッグ折りたたみ自転車「オリクル」買ったらランチの幅が広がった
レビュー日記

amazon限定 キャプテンスタッグ折りたたみ自転車「オリクル」買ったらランチの幅が広がった

こんにちは、まりもです。 名古屋で働いてると、自転車があったらいいなって場面が多い。 買おうか迷いながらamazon見てたら、キャンプ用品で有名なキャプテンスタッグがamazon限定モデルを販売してて、なんと13,000円っていう激安価格だったんで買ってしまいました。
杜の都 仙台に初上陸してきたので酒場放浪記してきた
日記

杜の都 仙台に初上陸してきたので酒場放浪記してきた

こんばんは、まりもです。 仙台に行く用事があったので、あんまり時間なかったけどついでにちょろっと酒場放浪観光してきました。 人生の備忘録代わりに写真を貼っていきます。
【鈴鹿の森庭園 しだれ梅まつり】桜見る馬鹿、梅見ぬ馬鹿。
日記

【鈴鹿の森庭園 しだれ梅まつり】桜見る馬鹿、梅見ぬ馬鹿。

こんばんは、まりもです。 最近話題の鈴鹿の森庭園に行ってきました。今回はほぼ写真のみのブログです。 iPhoneカメラでの自分の撮影技術の限界を感じてきました。
東海勤労者互助会のイベント「はじめてのクラシック」に行ってきた
日記

東海勤労者互助会のイベント「はじめてのクラシック」に行ってきた

こんばんは、まりもです。 ろうきんに口座持ってる人は勝手に入会してる"東海勤労者互助会"の抽選イベント「はじめてのクラシック 意外と知らないマナーとルール」に当たったので、愛知芸術文化センターに行ってきた。
ふるさと納税で国産牛肉と干物詰め合わせと液晶ディスプレイもらった
日記

ふるさと納税で国産牛肉と干物詰め合わせと液晶ディスプレイもらった

こんばんは、まりもです。ブログ強化月間です。 ふるさと納税してますか?そもそも知ってますか? なんとなくよくわかんないからしてない人が多いと思うけど、しないとホント損。 地方自治体に寄付(っていってもクレジットカードで普通のネット決済)して書類にちょちょいっと書いて送り返すだけだから、去年やってない人は今年はチャレンジしたほうがいい。
花粉症対策に「アレルケア(L-92乳酸菌配合サプリ)」始めました
サプリ&ドラッグレビュー日記

花粉症対策に「アレルケア(L-92乳酸菌配合サプリ)」始めました

こんにちは、まりもです。 今年も恒例の季節がやってまいりました。日本国民の4人に1人が苦悩するアレルギー、花粉症・・・。 去年は個人輸入したジェネリック薬で乗り切ったんですが(「市販薬の半額以下!花粉症のジェネリック薬を個人輸入してみた」参照) 「もう対処療法じゃダメだ!元から治そう!!」 となぜか今年に限って奮い立ち、体質改善を試みるべく、カルピス社(アサヒカルピスウェルネス株式会社)がCM、
超小型!常時録画!ユピテルドライブレコーダー「DRY-mini1X 」取付けた【テスト動画あり】
パソコン周辺機器・家電レビュー日記

超小型!常時録画!ユピテルドライブレコーダー「DRY-mini1X 」取付けた【テスト動画あり】

こんばんは。まりもです。 名古屋の街中を走り回る機会が増えたので、ついにドライブレコーダーを設置することにしました。 マイカーは走行12万キロを超えたボロ車なんですけどね。 いろんなメーカーのドライブレコーダーがありますが、小型で常時録画できる国産のもの、ということで2015年5月に発売したユピテルの「DRY-mini1X 」を購入しました。 そして初めて自分でヒューズから電源をとったり配線した
【2015年4月】IKEA(イケア)が名古屋(長久手市)にオープンする話はどうなったのか
日記

【2015年4月】IKEA(イケア)が名古屋(長久手市)にオープンする話はどうなったのか

どうも、まりもです。 先日、神戸にあるIKEA(イケア)に初めて行ってきました。 建物の大きさ、斬新な買い物のさせ方、レストランコーナー、倉庫の迫力など、どれも驚きました。それに、家具はもちろんのこと、充実した小物類やその値段にも驚愕。 ニ◯リと同類でしょ?と思っていた僕なんですが、なぜIKEAがちやほやされてるのか理解出来ました。 ところで、愛知県にもIKEAができるって話、だいぶ前からありまし
フィリピン セブ島に行くなら知っておきたいコト
日記

フィリピン セブ島に行くなら知っておきたいコト

こんばんは。まりもです。 出張でフィリピンのセブ島に行ってきました。仕事内容は秘密です。 ただの旅行記になってしまいますが、高級ホテルに泊まってプライベートビーチで遊ぶ、みたいな旅行ではなく、アングラな場所にも行ったりしたので、フィリピン セブ島に初めて行く人には参考になれば嬉しいです。
花粉症ジェネリック薬クラリチン(ロリータ)を個人輸入した
サプリ&ドラッグレビュー日記

花粉症ジェネリック薬クラリチン(ロリータ)を個人輸入した

こんばんは、まりもです。今年初めての記事になります。そしてすでに花粉症を発症しています。市販の薬は高いし効き目もあまり期待できない。かといって病院に行くのもめんどうだし2週間分しか薬をくれないので、去年から花粉症用の薬を個人輸入しています。薬の個人輸入とか・・・最初はすこし怖かったんですけど、慣れたんで紹介します。
2014年まとめ(備忘録)
日記

2014年まとめ(備忘録)

2014年の漢字は「税」でしたが、僕の2014年を漢字一文字にするなら「留」です。まりもです。 だれも興味ないだろうけど自分の記憶のために2014年を振り返ります。
ビール党だけど柳ヶ瀬でやってたぎふワインフェスタに行ってみた
日記

ビール党だけど柳ヶ瀬でやってたぎふワインフェスタに行ってみた

最近は瓶ビール2本で記憶がなくなるまりもです。こんにちは。 普段はビールと日本酒しか飲まないんですが、柳ヶ瀬で「ぎふワインフェスタ」てのが開催されると聞いて、アルコール系イベントはとりあえず行っとくか!ということで試しに参加してきました。
神のいぬ間に参拝!神無月なのでお伊勢参りに行ってきました
日記

神のいぬ間に参拝!神無月なのでお伊勢参りに行ってきました

今年ももうあと2ヶ月。 つい最近「2013年になんの爪あとも残せなかった」って書いたばっかりな気がするけど、あれからもう10ヶ月も経ってしまった。そして今年もまだなんの爪あとも残していないまりもです。お久しぶりです。 10月は日本中の神様が出雲サミットで、今がチャンス!!という感じで伊勢神宮に行ってきました。 </p?
話題の「プリン体ゼロ糖質ゼロ」発泡酒を各社飲み比べてみた!
レビュー日記食品・飲料・お酒

話題の「プリン体ゼロ糖質ゼロ」発泡酒を各社飲み比べてみた!

肝臓の数値に問題の無いまりもです。こんにちは。 友人が痛風になったようです。きっとお酒の飲み過ぎですね。自業自得です。まりもさんは尿酸値も無問題です。 とは言え可哀想なので、各社から発売されていま話題の「プリン体ゼロ!糖質ゼロ!」のビール(発泡酒)を比較飲み比べてみました。 痛風でも酒は飲みたいクズの皆さんに是非参考にしてもらいたいと思います。
お盆休みだし台風一過で増水した丸山ダムに行ってきた
日記

お盆休みだし台風一過で増水した丸山ダムに行ってきた

「お盆休みどっかいくの?」 「休み中どっか行ったんですか?」 どこにも行きませんしどこも行ってません。まりもです。 この質問がちょっと鬱陶しいので、これ聞かれたとき用の対策に出かけてきました。ダムにね。1人でね。
信州松川さくらんぼ刈りあじさい寺温泉ソースカツ丼の旅
日記

信州松川さくらんぼ刈りあじさい寺温泉ソースカツ丼の旅

2014年が折り返しました。 なんの傷跡も残せなかった2013年に引き続き、未だかすり傷ひとつ付けられないままもう半分が過ぎ去ってしまいました。まりもです。 そういう時期なので長野行ってきました。
羽島でやってる美濃竹鼻ふじまつりに行ってきました
日記

羽島でやってる美濃竹鼻ふじまつりに行ってきました

ゴールデンウィークですか?そうですか。僕のゴールデンウィークはまだまだ先です。まりもですどうも。 羽島でやってるふじまつりに行ってきました。 江南のふじまつりでもよかったんですけどね。そっちは混みそうだし羽島に行きました。
沖縄に行ってきたので写真を貼っていきます
日記

沖縄に行ってきたので写真を貼っていきます

4月半ばの沖縄旅行が安すぎたので行ってきました沖縄4泊5日。 飛行機、朝食付き宿泊、レンタカーが付いて46,000円!!激安!!! というわけで淡々と写真をUPしていこうと思います。
ネットで話題の生きた廃墟「ピエリ守山」が評判通りカオスだった
日記

ネットで話題の生きた廃墟「ピエリ守山」が評判通りカオスだった

京都旅行の帰りに、今ネットで話題のショッピングモール「ピエリ守山」に行ってきました。 京都旅行の様子はこちら。 最近不幸続きなので京都にお祓いしに行ったけどいろいろダメだった
最近不幸続きなので京都にお祓いしに行ったけどいろいろダメだった
日記

最近不幸続きなので京都にお祓いしに行ったけどいろいろダメだった

昨年末に旅先で車が壊れ高いお金を払い修理したのに、1月19日に全損の事故をしてしまって廃車になりました。 仕方なく安い中古車を購入し、先週納車、というか購入した中古車屋まで取りに行く日だったんですが、その数日前に食べた生ガキが大当たり。 ゲーリー来日と38度の高熱を出しながら名古屋から一宮にある中古車屋まで向かう途中、なんと進行方向側にコンビニが1件も無し。お腹限界。 この呪われた最近の状況をなん