2010年12月

Webのことパソコンお役立ち情報

Firefoxに為替表示アドオン「Dcurrency」

これは便利。 Firefoxのステータスバー(右下)に、常にほとんどの通貨(38種類)のレートを表示してくれるアドオン。 任意で、3通貨まで選んで表示させることが可能で、データ元は、Yahoo!、Google先生から選べます。 常に更新してくれますが、1クリックですぐに更新することも可能。 そして、右クリックでグラフまで表示してくれます。     これで、ブラウジングしながら大
野球

山本昌 2000万円ダウンの1億円で契約更改

今日、昌さんの契約更改があったみたい。 良くても現状維持、まぁダウンだろうな〜と思ってたけど、やっぱり2000万円ダウンか〜。 以下、昌さんコメント 「今年はキャンプの最後にケガをして、復帰する8月まで6カ月もかかってしまった。来年はもう一度戦力として、日本一を味わいたい」 しかたないね。後半は活躍してくれたけど、せめて7月から1軍合流していたら・・。て感じかな。 でも、昌さんは現役を続けること
日記

英智 高橋聡文のトークショーに行くの巻vol.1 チャンピオンカレー編

今日は、彼女と友達と3人で、ナゴヤドーム前イオンで行われる、英智と高橋聡文のトークショーに行ってきましたよ!! 16時から始まりということで、2時間前には場所取りたいな〜と、12時半に家を出ました。 とりま、昼メシ。 なんでも、金沢発祥の「チャンピオンカレー」というものがスゲーうまいと友人。行く途中の守山にあるということなので向かいました。 店を入ると、食券制。わしは基本カレーは外で食わないの
WebのことWordPressサイト制作tips

MTのコメントスパム対策 半角英数のみのコメントをスパム判定プラグイン

先日、クライアントのサイトで、一日に何万件もコメントスパムを喰らうという事件が発生して、サーバーが落ちまくった。 まぁ、メディアに出演している人が何人もブログ書いてるサイトだったので、当然っちゃあ当然。そもそも、芸能関係の人はブログにコメント機能付けちゃ駄目だよな・・・。 ということで、しかたないのでいろいろ探して対策をすることに。 で見つけたのが、 半角英数のみのコメントをスパム扱いするという
野球

中日ドラゴンズが新外国人2人獲得。

出た!中日十八番のドミニカン狩り!! 昨シーズン、落合監督が「俺は外人を見る目が無いのかな・・・」と言ったそばからの、前評判がなさすぎる選手獲得!! いやードラゴンズのこういうとこ、好きですww ■ ジョエル・グスマン外野手(26) 背番号は45。パヤノ⇒バルデスからの引継ぎですね。不安しか感じませんなw 年俸は推定30万ドル(約2500万円) メジャー2年間で24試合に出場。今季はオ
ゲームレビュー日記

龍が如くOF THE END で真島吾朗が使えるぞ!!

くだらない会社はとっとと7時半で離脱して、相変わらず家でゲームばっかりして無駄な時間を過ごしているわけだが・・・ デモンズソウルが2週目の中盤で、黒ファントムがたくさん入ってきてボコられて飽きてまった。 もう真面目にやってる人すくないんだろうな・・PKばっかり。腹立つわ〜まだ初々しい気持ちでプレイしている俺みたいなやつもいるっていうのに。   つーことで・・・・・あれ?前も書いたかなこれ
野球

中日ドラゴンズ2011年契約更改

いろんなサイトの契約更改情報がみにくいので載せてます。 2010年契約更改はこちら 選手名 ポジション 年俸 前年比 契約年/月/日 岩瀬 仁紀 投 4億3000万円 □ 0万円 2010.12.10 山本昌 投 1億0000万円 ▼ 2000万円 2010.12.24 チェン 投 1億7000万円 △ 6000万円 2011.1.25 吉見 一起 投 1億2000万円 △ 3000万円 2010
ゲームレビュー日記

龍が如く4に落合福嗣くんが!!

デモンズソウルの1週目をなんとかクリアして、2週目をやっていたんだけど、やっぱり子供の頃よりも情熱が無くなったのか途中で飽きてしまった。 デモンズソウルは2週目からが本番と聞いていたので、ちょっと残念だったケド・・・。 んで、またプロ野球スピリッツ2010とかドラゴンボールバーストリミットとかやってたんだけど、やっぱりすぐに飽きちゃうね。 ということで、新しいゲーム買いました。龍が如く4!! 私、
WebのことWordPressサイト制作tips

MT4系 カテゴリテンプレートでカスタムフィールドによるソートが出来ないバグ

まためんどくさい依頼があって、日付順になるのが嫌で、好きな順にエントリーを並べ替えたいらしい。 日付イジレばいいやんな〜しかし表示されるのはデフォの日付がいいとのこと。 なんで、仕方ないからカスタムフィールドで日付作って、sort_by="field:*****" でやったんだけど、なぜかカテゴリテンプレートだけ機能しない('A`) で、いろいろ試してたら、どうやら再リスト化をすれば直る様子なこと