2012年8月

可児市 「麺屋 もり田」つけめん
メシとかラーメン

可児市 「麺屋 もり田」つけめん

こんばんは。まりもです。 8月も終わりですね。月末給料日なんで、またか!と言われつつラーメンを食べています。   可児市に新しくラーメン屋が出来たと友人から聞いたので、行ってみました。 麺屋 もり田 写真を見てもらうとわかるかと思いますが、一見ラーメン屋ではありません。小料理屋といったか感じ。 「麺屋」の文字はあるのですが、ラーメンとは書いてないので、蕎麦屋と思われても仕方ないだろうな、
よく使う47都道府県リストのhtmlソース集
Webのことサイト制作tips

よく使う47都道府県リストのhtmlソース集

コーディングでたまに使う、47都道府県のリスト。 メモ帳にでも準備しておけば良いのだけど、毎回書いてる。 効率化のためメモ。
mixi退会準備中
日記

mixi退会準備中

こんばんは。まりもです。   ただいま、mixi退会準備中につき、過去の日記のまとめをしています。 もうごめんなさい、mixi付き合ってられません。 登録していることすら恥ずかしくなってしまいました。 それよりなにより、アカウントを持っているってだけで、月に1度くらいログインしてしまう自分に腹が立ちました。 mixiでしか連絡先をしらない友人もいますが、「それって友人か?」と思いましたし
可児市 焼き鳥 入魂堂
メシとか居酒屋

可児市 焼き鳥 入魂堂

こんばんは。まりもです。 以前、扇屋だった店、入魂堂に行って来ました。 平日に行って来ましたが、とても混んでいました。ほぼ満席だったような・・・。 串物がとにかく安いです。60円くらいからあります。 生中は410円だったかな。 突き出しの、キャベツに塩昆布が乗ったやつ、ものすごく美味かったです。 あと、月見イカソーメンがおいしかったのでたくさん注文してしまいました。 今渡に扇屋ができてから十数年、
ダンボーが来た
日記

ダンボーが来た

amazon、届いた。   amazonの中にamazon!?
郡上 小旅行記 大雨と縄文洞
日記

郡上 小旅行記 大雨と縄文洞

こんばんは。まりもです。はるこまはるこまー。 地元では花火大会が行われるというのに、無視して郡上に行って来ました。 下道1時間ちょっとで着くことは知ってましたが、時間もったいないので関から高速のって行ったら、岐阜から45分くらいで付きました。 勘違いされそうなので言っておきますが、郡上おどりにはまったく興味がありません。 わたしは、踊る阿呆でも見る阿呆でもなく、スルーする阿呆です。 郡上へ来た目的
岐阜県関市 つけ麺「麺屋 白神」
メシとかラーメン

岐阜県関市 つけ麺「麺屋 白神」

関にある、「白神」に行って来ました。有名店ですね。 しょうゆつけ麺750円を注文。 富山の白えびを使ってるとのことですが、正直よくわかりませんでした・・・。タバコやめて味覚が戻ってるはずなのにな・・・。 大盛りが無料だったので大盛りを注文したら、雑炊までたどり着けませんでした。 次回は普通のえびそばを注文しようと思います。
Firefox14でFlashが見れない!の対処法
Webのことサイト制作tips

Firefox14でFlashが見れない!の対処法

IE6 no more をパクって適当に画像作ったけど、本当にキャンペーン立ち上げたい。 いつから糞ブラウザに成り果ててしまったのか。 WebDevelopertoolが日本語じゃなくたってしまっている2012.08.18現在、おれがForefoxを使うメリットは何一つ無い。しいて言うならTabMixPlusが使えるくらいだ。 Firefox14になった瞬間から、なぜかFlashが見れないという現
BBQ in 味てる2012
日記

BBQ in 味てる2012

こんばんは。まりもです。 これからは名乗ることにします。いつも使ってるHNはdeadcrowなんですが中二臭がひどいので「まりも」にします。 あと、リニューアルもほぼ終わったのでちゃんとブログ更新しようとおもいます。 では日記を。 準恒例行事の味てるBBQが開催されたので参加してきました。 メンバーは赤子も含め約10名。メンバーが入れ替わり連れが連れを呼び。むかしここに集まってたメンバーは東京が好
IE8でCSS3「CSS3 PIE」が動かない理由
Webのことサイト制作tips

IE8でCSS3「CSS3 PIE」が動かない理由

みなさんこんにちは。まりもです。 備忘録のつもりで適当に書いた記事ですが、思いのほか様々なサイトからリンクをもらいましたので、2012.08.21 少しだけリライトしました。 この記事を書いた2012.08.10時点では当サイトのリニューアルは未完成でしたが、現時点ではほぼ完了、リリースしています。 今回のリニューアルで、IE8以下のブラウザをほぼ切り捨てました。糞ブラウザなんで仕方ないですね。
岐阜「麺工房 弾」の弾弾麺
メシとかラーメン

岐阜「麺工房 弾」の弾弾麺

どうもこんばんは。 相変わらずラーメンの記録です。 Facebookで、誰かがいいね!してて、店内がキレイだって言うから行ってみました。     写真は、弾弾麺。魚介ベースの担々麺でした。 辛いの苦手だから辛かった。でも、レタス入ってて美味かった。うん味はうまいんだよ。でも辛いんだよ! この手の味は女子が好みそうだな。 女子多かったし。