2012年4月

山本昌球団新記録212勝おめでとう!
野球

山本昌球団新記録212勝おめでとう!

いや、実は前日に観戦行ったんですよ。 ずっと日曜ローテで昌さんだったんで、やった!昌が見れる!!と思ってたんだけど、先週金曜日が試合無くて、ローテ1つずれて岩田vs国吉っていう、申し訳ないけども華のない試合観てきました。 いい試合だったで勝ったからいいけど・・・。
美濃加茂 みどりや焼肉店
メシとか

美濃加茂 みどりや焼肉店

先輩がおごってくださると言うので、焼肉食いに行ってきました。 自分の金では滅多に行けない、みどりや。 上の写真は、特上ロース。 あんまり値段見てないけど、2,400円くらいしたと思う。 表面だけ炙って、塩で食ったけど、いやー久しぶりに口の中で無くなる肉食ったね! たった5きれくらいで2,400円って、一口が高校生の時給くらいあるよなwww
Webのことネットのネタ系

通販で偽物を掴まされたら通報・報告しよう

会社の人がYahoo!ショッピングでブランド物の偽物を掴まされそうになって、若干のモンスターっぷりを発揮している(´Д`) 幸い注文直後にキャンセルが通ったらしいから被害にはあわなかったみたいだけど。 頑張ってストアやYahoo!に苦情のメールしてるけど、偽物売るようなストアにメールで苦情出したところでのれんに腕押しなので、Yahoo!の運営にメールしてる。 でも残念ながらYahoo!は売ってる商
WebのことjQuery

クリックで出たり消えたりするだけのjavascript

無駄な動き無しで、jQuery無しで、出したり消えたりするだけのjavascriptの備忘録。   <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> <html xmlns="h
可児市 紀州和歌山ラーメン まっち棒
メシとかラーメン

可児市 紀州和歌山ラーメン まっち棒

昔、はなとんっていう居酒屋だったところにできたラーメン屋。 地元には美味いラーメン屋が少ないので、ラーメン屋が出来てうれしかったけど、なかなか行く機会がなくやっと行くことができた。   ひとりで行ったが、けっこう待たされた。 いや、カウンターとか席空いてるのに、片付けるのが遅くて座らせてもらえない。 4人掛けテーブルが3つとカウンター10席強の店内、店員さんは4人いたのに、恐ろしく回転が
jQueryフルスクリーン画像ギャラリー「Sliding Panel Photo Wall Gallery with jQuery」
WebのことjQueryサイト制作tips

jQueryフルスクリーン画像ギャラリー「Sliding Panel Photo Wall Gallery with jQuery」

→デモを見る   jQueryで動くシンプルな画像ギャラリーのプラグインを探してた。 サムネイルが左右に流れたり、サムネイルガなかったり、背景画像が動いたりするものはあるけど、サムネイルをクリックで拡大するだけのシンプルなのはなかなか無かった。 で、見つけたのがこれです。 →Sliding Panel Photo Wall Gallery with jQuery なにせ使いやすいので、実
岐南にある「九州ラーメン うまか」でニンニクチャーハン
メシとかラーメン

岐南にある「九州ラーメン うまか」でニンニクチャーハン

花見の帰りに、第2回ニンニク祭りを開催しようと、岐南にあるラーメン屋さん「うまか」に行ってきました。 以前1度行ったことがあるんだけど、そのときは普通にラーメンを食べたので、今回はウワサのニンニク入りのチャーハンを食べてみました。 でも、ラーメンも食べたいので、1つずつ注文して分け分けして食べることに。   とにかく、ここのニンニクチャーハンはほとんど粒上のニンニクがゴロゴロ入ってるとい
花見 in 墨俣一夜城&各務原市民公園
日記

花見 in 墨俣一夜城&各務原市民公園

花見に行ってきました。 桜の季節になるたび、 「あぁ、おれはあと何回、桜が見られるんだろう」 「80歳まで生きるとしてもあと50回しか見れないんだな」 と、ネガティブ思考になりノスタルジックになります。 んなことはおいといて。 大垣の、墨俣一夜城に行ってきたんだけど、すげー風!んですげー寒かった。 こんな風と気温の中、ブルーシート引いてバーベキューやってる人がたくさんいた。 だれか代表して言ってや
Webのことネットのネタ系パソコンお役立ち情報

Firefoxで閲覧履歴を残さずにネットをしよう!「プライベートブラウジング」

閲覧履歴やダウンロード履歴を残さずにネットをしたいときってありますよね? 会社の昼休みにネットしたいだとか、家族共用のPCでネットしたいとか。 そういうときに使える機能がFirefoxにはデフォルトで備わっています。 ちなみに僕がこの機能を使うときは、Googleにログインしている状態で検索すると、自分に合った検索結果が返ってくる(パーソナライズド検索)ので、それを一時的にOFFにしたいときに使っ
Webのことパソコンお役立ち情報

GoogleChromeで閲覧履歴を残さずにネットをしよう!「シークレットモード」

閲覧履歴やダウンロード履歴を残さずにネットをしたいときってありますよね? 会社の昼休みにネットしたいだとか、家族共用のPCでネットしたいとか。 そういうときに使える機能がGoogleChromeにはデフォルトで備わっています。 ちなみに僕がこの機能を使うときは、Googleにログインしている状態で検索すると、自分に合った検索結果が返ってくる(パーソナライズド検索)ので、それを一時的にOFFにしたい
日記

春の嵐

  今日の嵐、すごかったなぁ。 最近のヤル気のない台風よりはるかにすごかった。雨が霧状になって視界ゼロだったし。 近くの家のトタンが飛んできてたし、父親の実家の瓦が10枚くらい落ちたらしい。 全国でも3人亡くなったらしい。かわいそす。 あんな日にいろんなところの様子見に行っちゃダメだよな。いつも思うけど。 いやーしかしああいう天気だとテンション上がっちゃうよね。不謹慎ながら。
野球

堂上直倫選手 2012年新応援歌 歌詞 動画付き

→スマートフォン用のドラゴンズ応援歌サイト     お前がゆく道 一振りに架けて 上昇気竜に乗せて 花道咲かせろよ (かっとばせ ナオミチ) 2012/04/01  広島戦 この声となりにいた人だからねっっっ!! おれじゃないからねっっ!!
メシとか洋食

パステルでパスタ

今回は、木曽川イオンの中にあるパステルに行ってきた。 1日だったのでポイント7倍だぜ!!   まずサラダ。 新しい?サラダがあったので注文。 パストラミビーフのサラダ。