2013年11月

日本地図をwebフォントとCSSで!これはもうベクターデータもイラストもいらなさそう
Webのことサイト制作tips

日本地図をwebフォントとCSSで!これはもうベクターデータもイラストもいらなさそう

これはすごい! 日本地図が都道府県ごとにフォントになってるwebフォント!! 各都道府県が個別にCSSでスタイルを変更できるから色も簡単に変えられるし、サイズ変更もCSSで簡単にできる!
中日ドラゴンズ井端弘和はもういないので僕の持っている井端写真を貼っていきます
野球

中日ドラゴンズ井端弘和はもういないので僕の持っている井端写真を貼っていきます

中日ドラゴンズの井端弘和さようなら。 読売巨人軍の井端弘和こんにちは。 アンチ巨人としては辛いけど、応援します。来季も頑張ってください。 中日以外のチームからポカスカ打ってね!!
川上憲伸が再契約したし来シーズン優勝するためのシナリオを妄想してみた
野球

川上憲伸が再契約したし来シーズン優勝するためのシナリオを妄想してみた

いやーほんとに今シーズンオフのストーブリーグはおもしろい!!! こんなにおもしろいオフシーズンは初めてだね。ワクワクします。 厳冬の契約更改も進んでいるし、ドラゴンズが来シーズン優勝するために現有戦力に求めることを妄想してみたいと思います。 補強と新外国人選手は知らん。
日本最大級の異業種交流展示会「メッセナゴヤ2013 in 名古屋」に行ってきた
日記

日本最大級の異業種交流展示会「メッセナゴヤ2013 in 名古屋」に行ってきた

最近コミュ障じゃないよと言われたけど、メッセナゴヤに行って改めてコミュ障じゃないこともないなと思い直しました。まりもです。 というわけで行ってきましたメッセナゴヤ。
龍が如く ストーリーまとめ動画
日記

龍が如く ストーリーまとめ動画

今更すぎるんですけど、龍が如く4をクリアしました。 発売日が2010年3月なので3年半もかかってしまったことになります。サブストーリーとコンプの多さに一度萎えてしまったけど5をプレイするためにとりあえずストーリーだけクリアしました。
Font Awesome3.2.1(旧バージョン)のクラス名
Webのことサイト制作tips

Font Awesome3.2.1(旧バージョン)のクラス名

種類が豊富でハイクオリティなアイコンを表示できるwebフォント「Font Awesome」。 最近制作しているサイトではほぼ採用しているのですが、バージョンアップの度にクラス名が変わってしまい、旧バージョンのクラス名が分からなくなってしまいます。 そこで、Font Awesome3.2.1のクラス名を残しておきます。自分のために。みんなのために。
これは事実上ドラゴンズとロッテのコラボ企画!?マックスバリュ中部&ロッテ「シャオロン・パオロン・ドアラとひみつのお菓子パーティーにご招待」
野球

これは事実上ドラゴンズとロッテのコラボ企画!?マックスバリュ中部&ロッテ「シャオロン・パオロン・ドアラとひみつのお菓子パーティーにご招待」

東海ラジオで流れてて知ったイベント。 マックスバリュー中部各店でロッテのお菓子300円以上のレシートを送れば20組40名に当たるらしい。
岐阜「らぁ麺や 百代」行ってきた
メシとかラーメン

岐阜「らぁ麺や 百代」行ってきた

1ヶ月に1回しか無い2連休を全く家から出ずに引きこもっていたまりもです。こんばんは。 岐阜市にある「らぁ麺や 百代(はくたい)」に行ってきました。
大島洋平選手 契約更改
野球

大島洋平選手 契約更改

今日は大島洋平選手の契約更改がありました。 大島選手の今期成績を見てみましょう。 2013年成績 140試合 打率.248 3 本塁打 27打点 9盗塁
facebookの「いいね!」がデザイン変更!アラビア系に配慮か!?
Webのことネットのネタ系

facebookの「いいね!」がデザイン変更!アラビア系に配慮か!?

facebookの「いいね!」ボタンのデザインが変更になるらしいです。 公式の開発者ブログに掲載されたみたい。サムアップが廃止だそう。吹き出しの中には残ってる!
山本昌、吉見、浅尾、和田、契約更改
野球

山本昌、吉見、浅尾、和田、契約更改

2014年シーズンの契約更改が始まりました。 今年のストーブリーグの話題はドラゴンズがかっさらてますね。 88%ダウンで退団してしまった井端選手に続き、荒木選手、ODA選手、堂上剛裕選手も限度額いっぱいのダウン。落合GM怒涛の大減俸敢行。 そして今日は山本昌投手、浅尾投手、吉見投手、和田選手ら主力の契約更改でした。
サイトリニューアルしました
Webのこと

サイトリニューアルしました

最近、すごいブロガーでガジェッターの方と知り合いまして、ものすごい影響を受けてしまいました。 そこで、まずは我がブログサイトをリニューアルせねば!!と思いたち、1週間ほどで見た目はほぼリニューアル完了しました。 なんだかんだで年に1回くらいリニューアルをしているこのサイトですが、今回気をつけたことなどをまとめます。