2012年3月

メシとかラーメン

カガミガハラ55(各務原55)のつけ麺!!

前から行きたいと思っていた、「各務原55」にやっと行くことが出来ました。 昔はかつやがあって、そのあと天都っていうおいしくないラーメン屋になって、ハズレ店舗ばかり続いたが、この店になってから連日行列になってて気になってたんだよね。 木曜日の8時くらいに行ったんだけど、やっぱりお客さんが待ってた。 幸い、後輩様が並んでくれてたので、数分待っただけで入店できた。 後輩感謝(人∀・)
メシとかレビュー日記

ばかうまっ!SPECオリジナル餃子食べてきた

相方がSPEC好きなもんで、おれもSPEC見たら好きになった。 んで、CBCハウジングセンター名駅北に「ばかうまっ!餃子」ワゴン来るって言うから、相方と行ってきた。 たぶんすごい混んでるだろうな〜と思って昼すぎぐらいに行ったんだけど・・・   ガラガラ...(゚A゚;)  
メシとか

中華料理 龍泉でニンニク祭り

自分、相方共に次の日の予定が無く引きこもり確定だったので、龍泉でにんにく祭り開催。 餃子に、豚肉のにんにくソースかけ。     にんにくソースがかなりにんにく。 生姜とネギとニンニクが刻んであって、とてもおいしかった。 このタレに餃子付けて食ってた。 トドメににんにくチャーハン食って帰宅。 次の日やばいかなーと思ったけど、意外と大丈夫だったから次はにんにくの粒がゴロゴロはいった
Webのことサイト制作tips

「iPhone Android共通」mailto:で本文body=を使うときの改行コード

めったに無いと思うが、スマートフォンサイトでmailto:を使って subject= body= などの機能を使いたいとき、改行コードが微妙なので備忘録。
野球

中日ドラゴンズ応援歌2012 歌詞

2013年の応援歌も一覧にまとめました。 →中日ドラゴンズ応援歌2013 歌詞   スマホ向けに最適化したのもあります。 →スマートフォン用のドラゴンズ応援歌サイト     1. 堂上直倫(弟) お前がゆく道 一振りに架けて 上昇気竜に乗せて 花道咲かせろよ かっとばせ ナオミチ   2. 荒木雅博 走れ大地を蹴り 突き進むスピード 夢
野球

堂上剛裕選手 応援歌 歌詞 動画

→スマートフォン用のドラゴンズ応援歌サイト     あの遠い日の 夢をつかむため 気迫の一打 打て剛裕 (かっとばせ タケヒロ) 2012/03/04 オープン戦 広島戦 この声はうしろにいた中学生だからねっっっ!! おれじゃないからねっっ!!
野球

山崎武司選手 応援歌 歌詞 動画

→スマートフォン用のドラゴンズ応援歌サイト     GOGO山崎 闘士でぶちかませ かっとばせよ 放り込めよ どでかいアーチ (かっとばせ ヤマザキ) ・・・ つボイノリオの名古屋はええよ!やっとかめにしか聞こえないwww 2012/03/04 オープン戦 広島戦 この声はうしろにいた中学生だからねっっっ!! おれじゃないからねっっ!!
野球

2012年新チャンステーマ4(平野version)アイヤー!

→スマートフォン用のドラゴンズ応援歌サイト     アイヤー! アイヤー! アイヤー! GO!GO! 選手名! GO GO Let’s GO 選手名   この声はおれじゃないっすよ!!! このチャンテ、テレビで見ると、なんてかっこ悪いんだ(´Д`)と思ったけど、球場で聞くと思いのほか盛り上がるし楽しい。 しかも、耳について離れない・
野球

横浜DeNAベイスターズ応援歌2012 歌詞

2013年の応援歌も一覧にまとめました。 →横浜DeNAベイスターズ応援歌2013 歌詞   0. 山崎 憲晴 並みいる敵をなぎ倒し 派手に決めろ大舞台 新たな未来切り開け 晴れ渡る明日(あす)へと   1. 金城 龍彦 見せてくれ 見せてやれ 超スーパープレイを ハマの風に乗った 男の意地を   2. 渡辺 直人 この地で風切り 果敢に走れ 君の力で勝利を
野球

【巨人】読売ジャイアンツ応援歌2012 歌詞

2013年の応援歌も一覧にまとめました。 →読売ジャイアンツ応援歌2013 歌詞   さらに見やすいサイトもあります。 →スマートフォン用の読売ジャイアンツ応援歌サイト     0. 藤村 大介 駆けろ藤村 疾風の如く 自慢の快足で チャンスを作れ   00. 寺内 崇幸 誰も追えぬ右中間 狙いを定めて 弾き飛ばせ 寺内崇幸  
メシとか

ランチでパスタ 各務原 【Cafe Ra Hiro(カフェラヒロ)】

今日はランチで各務原にあるパスタ屋さん【Cafe Ra Hiro(カフェラヒロ)】に行ってきた。 パスタ屋さんなのに、ワインから焼酎からやたらめったらお酒が置いてあった。店長さんがお酒好きとのことだが、もはやパスタ屋ではなく居酒屋っぽかった。へたな居酒屋よりも全然種類豊富。 よく行くひとに聞いたら、 「ここのマスターが美味いと言ったワインは間違いなく美味い」 とのこと。 まぁおれワイン飲めないけど
サイボウズ Office9 デザインが超絶見にくい
日記

サイボウズ Office9 デザインが超絶見にくい

会社で使ってるグループウェアのサイボウズがメジャーアップデートしてversion9になったんだが、デザインがとにかく見にくくて困る。