2012年1月

野球

ドラゴンズ2012年 新ユニフォーム発表

2012年、高木政権からの新ユニフォームが発表されました。 まずはホームユニフォーム。 なんだろ・・・この締まらない感じは・・・。 メジャーを意識してるんだろうけど、パットしない。     問題のビジターユニフォーム。 はいヤク○トですね。残念すぎる。 帽子のロゴがもう残念すぎ。社会人野球のチームみたい。 ドラゴンズのユニフォームはシンプルでかっこよかったのに。 さよならドラゴ
メシとかラーメン

つけ麺食ってきた【岐阜市 ラーメン やすや】

会社帰りに同僚とやすやのつけ麺食ってきた。 岐阜市にある、「やすや」ってラーメン屋。 岐阜市ってかほとんど芥見かな。 会社から少し離れてるけど、昔はランチでよく行ってた。     いつもの、つけ麺あつもり 750円 を注文。
メシとかラーメン

名駅 本郷亭のラーメン

名古屋に買い物行ったので、久しぶりに本郷亭でラーメン食ったった。 13時くらいに行ったのにめっちゃ並んでたからビッグカメラでちょっと時間潰してから行ったのに、13時半くらいでまだ混んでた。 仕方なく、15分くらい待って入った。 ひとりでラーメン並んで食べるのって寂しいねw  
日記

中国出張記

2週間弱、中国に出張に行ってきた。 仕事がらみの事なのであまり書きたくないが、どっかにまとめておきたかったのでここに書いとこうと思う。 行った場所は、北海道旭川とほぼ同じ緯度にあたる場所。 時期が時期なので、超寒い。どれくらい寒いかって言うと、 最低気温-25度 最高気温-10度 未知すぎる気温。普通に中部地方で生きていたのではまず味わえない寒さ。 テレビで大型冷凍庫に芸人が入る企画があるが、そこ
メシとか

焼き魚が食いたくて、各務原の「はんなり」というお店

アクア・トトで川魚をたくさん見たら、-->どうしても焼き魚が食いたくなった。 食物連鎖の中にいる生物として当然の現象だよな。 和食屋をホットペッパーで探して、近くにあった「はんなり」という店に行った。 店内は小奇麗な感じで、飲み屋と食事処の間くらいな雰囲気だった。 焼き魚を頼もうと思ってメニュー見てみたら、焼き魚無かったorz 仕方ないので、みぞれ鍋を頼んだら、店員さんが来て 「焼き魚できます」