2014年7月

中日ドラゴンズ公認応援団の設立が決定。ありがとうそしてさようなら私設応援団。
野球

中日ドラゴンズ公認応援団の設立が決定。ありがとうそしてさようなら私設応援団。

今年もオールスターが終わりました。 そして、数年間も争ってた中日ドラゴンズ私設応援団の応援不許可問題が、特別応援許可申請を許可しないということで決着しました。
岐阜のビアガーデン「柳ヶ瀬弥生町ビアガーデン」行ってきた
メシとか居酒屋

岐阜のビアガーデン「柳ヶ瀬弥生町ビアガーデン」行ってきた

<p>夏と言えばビール。ビールといえばビアガーデン。<br />どうも、俺ことまりもです。岐阜酒場ネタの連投です。<br />納涼会と称して柳ヶ瀬にあるビアガーデンに行ってきました。</p>
岐阜でタコス!エルパソテキサスっていうBARでクソうまいタコス食べれるよ
メシとか居酒屋

岐阜でタコス!エルパソテキサスっていうBARでクソうまいタコス食べれるよ

遠い昔、学生の頃、春日井のヴィレッジヴァンガードの隣にあったタコス屋「JERRY'S UNO」で初めてタコスっていうものを食ってからタコスが好きになった。 しかし最近になって、あれはタコスじゃなくてブリトーっていうものだったんだ、と知って驚きました。まりもです。 でもJERRY'S UNOのタコスとビール好きだったなあ。昔は結構たくさん店舗あったのに、今では名古屋に数軒しかないらしい。 岐阜駅近く
iPhoneで黒いLightningケーブル買うならApple認証取得Amazonベーシックのが良い!
Webのことパソコン周辺機器・家電レビュー

iPhoneで黒いLightningケーブル買うならApple認証取得Amazonベーシックのが良い!

iPhoneは裸で使う派です。どうもまりもです。 純正のLightningケーブルがどう考えてもぼったくりなので、今までは100円ちょっとで買える中国産よく分からんメーカーのケーブルを買っていました。 だけど、iPhone5sに変えてから約10ヶ月、すでに5本のケーブルが壊れて使えなくなりました。安定の中国クオリティですね。値段が値段だからしょうがないけど。
リアルすぎて放送禁止になった東京ガスのCMが酷い!これは確かに
Webのことネットのネタ系

リアルすぎて放送禁止になった東京ガスのCMが酷い!これは確かに

就活を描いたCMがあまりにもリアルすぎてたくさんのお母さんから批判を受けて放送を自粛した東京ガスのCM。 「感動して泣いた」とかの声もあるらしいけど、おれは駄目だ。