2012年6月

各務原市 つけ麺「Nageyari」
メシとかラーメン

各務原市 つけ麺「Nageyari」

最近、つけ麺多いです。 ちょっとハマったかもしれません。昔はアンチだったんですけど。 仕事帰りに行ってきました。各務原のなげやりラーメン。 そんなに混んでなかった金曜の19時半。   ふつうにつけ麺食いました。 原発デモの様子見ながら。
明治村宝探し
日記

明治村宝探し

今回から記事の書き方をちょっと変えようと思います。 語り口調チックに。 ま、そんなことは別にいいんですけどね。 同僚にすすめられて明治村に行ってきました。スフィンクスコードっていう、CMでやってる宝探し。 難易度があったから中級やろうと思ってたんだけど、おっさんが「1日じゃ難しいかも」って脅すから初級にしました。 お昼だったのでとりあえずランチ。   明治村ということで、洋食屋のハヤシラ
可児市 つけ麺「あっ晴れ」
メシとかラーメン

可児市 つけ麺「あっ晴れ」

酒買いにリカマン行ったら、偶然ともだちに会ったので、つけ麺食って来ました。 いろんなサイトで高評価の「あっ晴れ」   麺が太い!固い!油まみれ!!   たまねぎマシで頼んだけど、マシマシでも良かったな。 チャーシューはでかすぎて全部食べられなかった。 3回食べたらやみつきになるって張り紙がしてあったけど、3回も行って食べられる元気な内臓を持ち合わせてない・・・。 どうだろうな、
Webのことパソコンお役立ち情報

firefox13 ヌルヌルスクロール解除方法

Firefox13に更新したら、なんかスクロールがヌルヌルになってた。 一番やっちゃあかんことしやがった。 解除しましょうそうしましょう。 ツール→オプション→詳細 [一般]タブ内 ブラウズのところの、 「スムーススクロール機能を使用する」 のチェック外そう。
日記

2012年 花火情報

情報が出次第、追加していきます。 ■第56回全国選抜長良川中日花火大会 長良川畔・長良橋下流一帯 岐阜県岐阜市長良川河畔 開催日:2012年7月28日(土) 30,000発 ■さかほぎ祭り「爆裂大花火」 岐阜県加茂郡坂祝町 開催日:2012年7月28日 3,000発以上 ■真夏の祭典INあさひ(ドスコイ祭り) 岐阜県高山市 開催日:2012年7月28日(予定) 約400発(予定) ■飛騨高山花火大
岐阜 ラーメン「ユーミン(YUMIN)」
メシとかラーメン

岐阜 ラーメン「ユーミン(YUMIN)」

僕が学生の頃、鵜沼にあった頃からよく行ってたユーミン。 もう10年以上も昔の話になるのか・・・。   あの頃は夜中に行っても必ず若い学生がたくさん並んでたな。懐かしい。   数年前に岐阜で営業再開してから、行くのは2回目。 13時半くらいに行ったら、例の、限定30食のチャーシュー麺は売り切れていた。 学生の頃ですら完食きびしかったから、もう食べられないだろうな。調度良かった。あ