2011年8月

Webのことサイト制作tips

フリーで使える Photoshop の飛沫系ブラシ

自分のサイトをデザインするときに使った、フリーのブラシたちをご紹介します。 適当に作ったシェイプとかも、これで加工してやればそれなりにかっこ良くなるから使える。 俺みたいにデザインセンスが皆無でも、なんとなくかっこ良く作れるからステキだ。 しかし使い過ぎると厨二病ぽくなるので注意。  
野球

2011年8月20日 カープ戦まとめ D1-0C

今年観戦3戦目の広島カープ戦。 前回のベイスターズ戦で1-3で負けたので、この日はどうしても勝ちたかった。 先発は伊藤準規と篠田。 篠田はたまに荒れてくれるので、今日もいきなり四死球だらけになってくれないかなと思いつつ、準規くんも荒れるので、今日は荒れ荒れになるだろうな〜と思いながら行った。 とりあえず駐車場でテンションを上げて写真。雄叫びを上げるかぎや。すでに数杯目のビールのやすえ。
投げる瞬間の小林正人投手
野球

投げる瞬間の小林正人投手

いい瞬間撮れた。コバマサの投球フォーム大好きだ。あんなの左打者打てんだろw
森繁コーチに説教くらう準規くん
野球

森繁コーチに説教くらう準規くん

この日は本当に制球難で、四球と死球出したところでこの日2回目のヤクザ森繁がマウンドへ。
投げる瞬間の伊藤準規くん
野球

投げる瞬間の伊藤準規くん

2011.08.20カープ戦先発の準規くん。 この日は制球に苦しんだけどなんとか粘って無失点に抑える。
スローイングする肉団子
野球

スローイングする肉団子

ライトからセカンドへ投げる平田選手です。 平田の投げ方って特徴あるよね。英智ほどではないけど。
試合前の素振り。直倫と大島。
野球

試合前の素振り。直倫と大島。

試合前にベンチ前で素振りする堂上直倫と大島です。
日記

ガールズグラウンドレスリング【GGW】のDVDがAmazonで発売

友人が、東京でよく分からないこと極まりないことをやっている。 以下概要。 2009年7月。新たな女子格闘エンターテインメントが誕生! その名もガールズグラウンドレスリング! リングはマットの代わりに"お布団"を使用するガールズファイト!決着は、ギブアップ、枕フォール、御座アウト! 参加選手は、格闘技経験者からアイドルまで多種多様。明るく楽しくフェティッシュなお座敷の模様をお届け
Googleマップで目的地までの距離を計測するツール
Webのことネットのネタ系パソコンお役立ち情報

Googleマップで目的地までの距離を計測するツール

会社から家までの距離、出張費とか申請するための移動距離、旅行するときにナビ設定するまえに距離をだいたい把握したい。などなど、目的地までの距離を測りたいときってたまにあると思うんだけど、Googleマップのマイマップ機能からやるのってちょっとめんどくさい。 ということで探してみたら、そんなかんじのページがあったのでご紹介。 http://www.benricho.org/map_distance/