花粉症ジェネリック薬クラリチン(ロリータ)を個人輸入した

この記事をシェアする

  • ツイッターでシェアする
  • facebookでシェアする
  • google+でシェアする
  • はてぶにブックマークする
花粉症ジェネリック薬クラリチン(ロリータ)を個人輸入した
こんばんは、まりもです。
今年初めての記事になります。そしてすでに花粉症を発症しています。
市販の薬は高いし効き目もあまり期待できない。かといって病院に行くのもめんどうだし2週間分しか薬をくれないので、去年から花粉症用の薬を個人輸入しています。

薬の個人輸入とか・・・
最初はすこし怖かったんですけど、慣れたんで紹介します。

まずはどのサイトで買うかなんだけど、これはググればたくさんあります。
去年使ってたサイトは「iDragStore(アイドラッグストア)」というところだったんですけど、買ってた薬の取り扱いが無くなってしまったので、今年からは「オオサカ堂」っていうサイトを使ってます。
個人輸入サイトとしては最大手っぽいです。




今回買った薬はこちら。


ロリータっていう薬です。
名前がちょっとアレですけど、まあそこは気にしない。

成分クラリチンジェネリック10mg。1箱100錠入り。
朝に1錠飲めば1日大丈夫っていうやつです。

これ実は以前行ってた病院でもらってた薬と同じ成分なんだけど、病院で診察してもらって薬局で買うってなると1錠あたり100円近くになってました。
しかし個人輸入だと1箱100錠入りが2,000円ちょっと。しかも送料込みなんで、1錠あたり20円くらいってことになります。



このまえ買って届いたんで写真で紹介します。




花粉症ジェネリッククラリチン

こんな感じで空輸されてきます。
今回買った薬はシンガポールから来ました。





花粉症ジェネリッククラリチン

来年分も買ってしまおうと思って2箱、計200錠注文。
もちろん日本円で買えるんですが、ドルで売ってるので僕が買った時は2箱で4,200円くらいでした。





花粉症ジェネリッククラリチン

箱裏。何語でしょうね(笑)





花粉症ジェネリッククラリチン

中身と説明書っと。
なんとも言えないエキゾチックな感じ。日本の薬のように切れ目が入ってないですね。





去年に引き続き今年ももう2週間ほど服用していますが、以前日本の病院で処方されていた薬と同じくよく効きます。

僕は花粉症の薬しか買わないですけど、サプリメントや精力剤、プロペシアみたいな育毛薬を買う人が多く利用しているみたいです。
やっぱり海外の薬を個人輸入するってことに抵抗のある人がほとんどだと思いますけど、法律的にも成分的にもな~にも問題ないので、利用しないと損ですよ!!

服用、用法用量に関しては自己責任ですけどね。