ふるさと納税で国産牛肉と干物詰め合わせと液晶ディスプレイもらった

この記事をシェアする

  • ツイッターでシェアする
  • facebookでシェアする
  • google+でシェアする
  • はてぶにブックマークする
ふるさと納税で国産牛肉と干物詰め合わせと液晶ディスプレイもらった

こんばんは、まりもです。ブログ強化月間です。
ふるさと納税してますか?そもそも知ってますか?
なんとなくよくわかんないからしてない人が多いと思うけど、しないとホント損。
地方自治体に寄付(っていってもクレジットカードで普通のネット決済)して書類にちょちょいっと書いて送り返すだけだから、去年やってない人は今年はチャレンジしたほうがいい。

23インチディスプレイを実質2,000円でゲット

去年は長野県飯山市に寄付して、「iiyama 23インチディスプレイ」をもらった。
普通に買ったら多分20,000円くらいするディスプレイが実質2,000円。これは買い、もとい、寄付だな!と思って特に使いみちもないのに衝動的に寄付したから、まだ新品のまま家にある。

飯山市はディスプレイ以外にもパソコン関連商品がたくさんあります。さすがマウスコンピューターのお膝元。ノートパソコンとかタブレットとかもらえるよ(高額所得者に限るがな!)



今年は長崎県佐世保市で長崎和牛とプレミアムひものセレクトをゲット

今年は特に欲しい家電系が無かったから、定番の肉と魚をもらった。



ふるさと納税 長崎県佐世保市

長崎和牛600グラムは、しゃぶしゃぶと・・・



ふるさと納税 長崎県佐世保市

すき焼きにした。※具一緒



ふるさと納税 長崎県佐世保市

メシテロ。
すごくやわらかくておいしかったです小並感



ふるさと納税 長崎県佐世保市

これはまだ食べてないけど干物セット。
冷凍便で送られてきた。




これだけもらえて実質2,000円だもんな。お得だわ。
でもこのふるさと納税ってシステム、結局我々の払うはずの税金が還付されるわけだし、だれが得して誰が損してるんだろうね。
まあ深く考えずに得した気分になってるのが幸せか・・・。